牡蠣のソテー  じゃ ムルソー開けよ ^^

☆ 2月5日の夕食 ☆

f0248616_11162820.jpg


牡蠣の美味しい季節
生食用を買ってきて 牡蠣酢もいいですが
塩胡椒して、小麦粉をまぶし
フライパンで 表面を さっと焼くだけの
簡単なソテーも いいですね
 
こんな時は 白ワインが飲みたい・・・
ムルソーあった 

ヒイカとジャガイモの マスタードソース和え
ガーリックトーストを 買ってきて
野菜スープも 作って

昨日は 早くから準備して
ちょっと 頑張ったかな^_^

夫も 牡蠣好き 
ワインは ボルドーが 好きなようですが
牡蠣や カルパッチョなどの場合は
やはり 白ワインが飲みたいと

豊潤な樽香と ミネラルと
黄金の輝き・・・
腕もカメラも 良くないので
写真には 美しいしい色が
出ていないのが 残念です

ワインを開けると 二人で一本飲んでしまいますが
私は ボトルの3分の1位
もっと飲めそうなんですが
後片付けなど気になり
週末じゃないと そうは飲めません

それで やっぱり
主婦には
時々 外食が 必要

という結論に落ち着くのです^^
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/18560344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかね at 2013-02-07 20:26 x
こんばんは!
早速拝見しました☆
牡蠣の美味しい季節ですね。
私も軽くソテーした牡蠣は大好き(*^▽^*)
しかも、合わせるワインがムルソーなんて素敵過ぎです!
イカとジャガイモのお料理なつかしいです。
とっても美味しかったなぁ(*⌒▽⌒*)
by sarasunanikki-yk | 2013-02-06 11:34 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(1)