人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドの種を植えたら

”こんなに 大きくなりました”
アボカドの種を植えたら_f0248616_2239391.jpg


いつだったか アボカドのサラダを作った時に
アボカドも 美味しかったのですが
種が大きくて あまりにきれいだったので
鉢に土を入れて 植えてみました

時々 水をやっていたのですが
もう あきらめて 忘れたころに
ある日 長ーい茎が 2本出ているのを発見

何??と思ったのですが
数日おきに 水をやってみると
葉がでてきて こちらも ちょっと諦めかけた頃に
葉が 増えてきて
でも 三枚になると 枯れ始まるので

大きな葉の 枯れた部分は切ってしまって
今は このような 状態です

この後 ちゃんと育っていくのかは 疑問ですが
二本ある茎の片方から さらにもう一本
枝分かれして 出てきて 結構元気そうです

大事に そだててみようと 思っています
by sarasunanikki-yk | 2013-02-10 22:50 | 庭・植物・花