人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルゴーニュ・ルージュ 昨日の分?(^_-)

”ハンバーグでワイン”   3月15日

明日は 朝から出かけて 月曜に帰ってきます
昨日 飲み足りなかった?ので
今日は 赤を・・・

おろしポン酢と 色々混ぜたソースの 2種類の味で戴きました  
ブルゴーニュ・ルージュ 昨日の分?(^_-)_f0248616_22562387.jpg

先日買った ジョアネ ブルゴーニュルージュ
うーん ピノにしては アタックが 渋すぎるし
酸味が勝ってしまって 香りがあまり良くありません。

2010年なので フレッシュな良さがあれば・・と思うのですが
コルクの香りが良くないので コルクのせいかも知れません
時間が経って 良くなるのを待ってみましたが
あまり変わりませんでした。
久しぶりの はずれ という感じです

そしてエスプレッソ
どうも泡立ちが 今一つです
次回は 豆の挽き方を もっと細かくしてもらおうと思います
ブルゴーニュ・ルージュ 昨日の分?(^_-)_f0248616_22563368.jpg
普通の珈琲は 家で挽いているのですが
エスプレッソの豆は イタリアンローストなので
ミルに 強い苦味が付いてしまうので 挽いてもらってます。
by sarasunanikki-yk | 2013-03-15 23:09 | うちのごはん