ワインの頒布会 by BOUCHON

"ワインハウス ブウションからの DM”
f0248616_9141069.jpg


仙台の ワインハウス ブウション
ワインバーでは 有名な店なので 知っている方も多いと思います
気軽に飲めるワインから 高級ワインまで
たくさんの種類のワインを グラスで提供しています

仙台駅の東口に ひっそりと?位置していて 知る人ぞ知る名店です
店には ソムリエさんが 数人・・
普通のスタッフも ほとんど全員が ソムリエを目指しています

昨年11月に 旧店舗の隣に 新しい店を オープンしましたが
雰囲気は 以前の店の良さ そのままの様です
盛岡に来てからは まだ一度も行ってないので
連休にでも ゆっくり行きたいと思っています

仙台に住んでいた時からの お付き合いで
ワインは こちらから購入する事が 多いのです

4月から3ヶ月間の頒布会が 3コース 秋の頒布会もあり
パンフには オーナーの藤原屋という酒屋さんの頒布会の
お酒や焼酎も 載っています

親しくさせてもらっている ソムリエのHさんと
昨日電話で お話ししましたが 3月ということもあり
今、お店は とても賑わっているようです

このHさんに 少しずつグレードを上げながら グラスワインを選んでもらって
ゆっくり飲むのが 仙台での 私の何よりの楽しみで
最初の シャンパンから数えると いつの間にか5~6杯・・
これって1本近いですよね^^

近年は スタッフも増え お料理も充実してきて
コース料理や パーテイ料理もあります
ワインの販売もしていて 店にあるワインは どれでも
ボトルの値段に 1050円プラスで お店で飲むこともできます  

さて、頒布会ですが・・
  自然派ワインコース 毎月2本   1回 3500円 4月~6月
  高級ワインコース  毎月2本    1回 7350円  〃
  超高級ワインコース 6月1回のみ   14700円 

いつも 上の二つのコースを とっていますが
今回 超高級の2本も 好きなワインなので 気になります

他に サマーセールと クリスマスセールもあり
たくさんの種類のワインを お得に買うことができ
セールでも 購入するのですが 
別口で年数回 送ってもらったりもしてます

そして 盛岡でも 結構買ってます (>_<)
今日は 土曜日 やっぱり夜はワインかな?
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/18865916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2013-03-23 10:13 | ◆買った物 | Trackback | Comments(0)