ブルーグローブヒル このワイン美味しい☆☆

”南アフリカのワイン”  3月23日の夕食

先日 吟の酒きぶねさんで購入した4本の中の一本
カベルネ・メルロー主体の 赤ワイン

ドイツのワイン商フォン・エッセン氏夫妻が
南アフリカの地にワイナリーを作りたいと
オルネライアのオーナーと 
元オルネライアのコンサルタントだった方と出会い
作ったワインだそうです
f0248616_114536.jpg

南アフリカのワインは あまり飲んだことがなくて
オーストリア旅行で知り合った 名古屋の友人が
南アフリカに行ったときに お土産に 送ってくれた赤は

銘柄は忘れてしまいましたが
タンニンが強く 暑い地方特有の強いアルコールも感じ
少し甘みもあって 私にはちょっと不得意な味わいでした

ブルーグローブヒル お店の方もおっしゃってたように
南アフリカのワインのイメージが 変わります☆
カベルネソーヴィニョンとメルローと カベルネフランは4%

まるでメドックのワインを思わせる 香りと味わい
そして ブルゴーニュの様なフィネスが感じられます
アタックはソフトで カシスやクランベリーのようなアロマとオーク樽の香り
そしてかすかなスパイスがアクセントになって
エレガントさ さえ感じます

本当に きぶねさんがおっしゃっていた通りのワインでした
まとめ買いしようと思ってます♪♪ だって 1800円だったんです
f0248616_1123957.jpg

昨日は 簡単パスタだったので
このワインで いいわ・・・と開けたのに
失礼しました ^^
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/18888887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2013-03-24 11:28 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)