ペタヴァル 2007

”南アフリカのワインは・・”

日曜日は とりあえず飲み始めようと・・・
濃い~ガーネット色  
f0248616_119463.jpg

初めて飲んだ
ペタバル
というか 南アフリカのワインは それほど飲んでないので
ほとんどが
初めてなんです

この前のグローブヒルは 美味しかったのですが
昨日のこのワインは 簡単に言えば 私には強いかな?
一杯飲んだら 後はその独特な香りとかすかな甘みに
酔いが回って 後はあまり戴けませんでした

価格は2000円位でした
先日のワイン塾で飲んだ白が なかなか良かったので
これからは デイリーワインは 日本の物も
取り入れていきたいと 思ってます

トマトサラダ だけは作ってからスタート
(玉ねぎ・大葉をのせてイタリアンドレッシングとオリーヴオイル多めにして)
f0248616_1191481.jpg

あとは 残り物やあり物で
f0248616_111095.jpg

クラッカーにマスカルポーネをぬって バジルものせて
何も言わなくても いつのまにか 夫は こんな風にして
美味しいといって 食べてました 
f0248616_11104017.jpg

では私もと・・・
f0248616_11104977.jpg

しかし ここんとこ 週末外食してないなあ・・と・・・
今日は 私は ちょっと楽しみな ワイン会があるのですが☆
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19176090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-04-08 23:18
こんばんは!
ワインの事はさっぱりわかりません・・・ごめんなさい(ー_ー)!!
お料理、とても色合いも綺麗でイタリアンぽくってお洒落~♥
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-09 00:28
私も全然分かってないんですよ^^
ただひたすら飲むだけです(^^)
美味しいものを食べて ワインを飲んでればしあわせ~♪♪
今日の・・今で言えば昨日のワイン会は 飲みましたー
美味しかったです☆絶好調によってます(*^_^*)
様子はまたupします。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-04-10 14:17
私もワイン会なんかに出てもさっぱり?でww
何しろ好きな感じのはチリ・スペイン・アルゼンチンとかどちらかというと安価な物が好きだしw

そちらにはないかもですが『セイコーマート』ってとこでワンコインを売りにしててワンコインでもちゃんと好きなフルがあるのでいつもそれで十分な人なんですよね アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-10 14:50
padさんへ
セイコーマートは無いですが、スーパーでもたくさんのワイン置いてますよね(^^)ワインはあくまでも好みだし出会いもあるから、自分が美味しいと思えばそれが何よりだと思います^^とりあえず、お酒は楽しく美味しく飲めればOK派です(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2013-04-08 11:28 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)