寒かったので

”鍋にしました”

今朝起きたら 何と雪が降っていました
サーっと雨のように細かい雪が降ったり止んだりして
積ってはいませんが 寒いです
今は 時々陽射しもあります昨日も何だか一日冷たい風が吹いていて

昨日夜も 寒かったので
急きょ鍋にしました
f0248616_108349.jpg
 
もう大きな鍋を出したくなくなり
小さな鍋で1人分ずつ

お酒と昆布だし汁を入れて
ホウレンソウ 豚肉 豆腐を入れて煮るだけなので
すぐできて ポン酢で美味しく戴きました

ワインは スーパーで買ったボルドーの白
すっきり辛口で 和食に合うし格安です

普段は こういうワインを 1~2杯だけ飲むように
心がけたいものです(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19200432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-04-12 23:36
こんばんは!
雪が降ったのですね・・・ほんとに寒いですね。
春はどこへ行ったのかしら?(笑)・・
こんな日は鍋が最高ですよね♪
それにワインで~♥ ご機嫌ですね!(笑)・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-13 00:06
YAKKOTANさんへ
土日は少し暖かくなるようで、ほっとします。桜のつぼみはまだまだ固いですよー^^
暖かい気候の中で 花見がしたいです(^^)
by sarasunanikki-yk | 2013-04-12 10:20 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)