ウガバ 2009

”パスタで簡単夕食”  4月15日

おはようございます
今日は 朝から良い天気です

昨日は 前日の疲れを取ろうと
夫も休みで 一日家に居て
そうなると 私は却って忙しくて

朝食 お茶 珈琲
昼食 お茶 紅茶・・・と 出しては片づけているうちに
夕食は 作る元気が無くなってきて
かといって出かけるのも億劫になって

こんな時の お助けメニューは
市販の レトルトのルーで作るパスタです
私は 和風パスタも好きなのですが
事の他 トマト好きの人がいるので
ついついワンパターンになってます(>_<)
 
f0248616_9465835.jpg

あとは サラダとチーズと生ハムで
ワインさえあれば OKの私達です^^

ウガバというこの南アフリカの赤ワインは
やはり先日勧められて買ったものです

ボルドーサンテステフのシャトー・コス・デストゥルネルの元オーナーと
サンテミリオン一級格付けのシャトー・アンジェリュスのオーナーと
クレイン・コンスタンシア・エステイトのジョイント
“Anwilka(アンウィルカ)”のセカンドワイン

カベルネ・ソーヴィニヨン63%、メルロー20%、シラー17%
オーク樽で10ヶ月熟成、プラムやブラックチェリーの香り
まるでボルドー、どちらかというとサンテミリオン寄りの味わいでしたが
フィネスは あまり感じられませんでした


最近酒屋さんに勧められて 南アフリカのワインを飲む機会が数回あり
エッこれが・・・と言うほど美味しいものもありましたが
一口で言えば 色も味も濃い感じがします

濃いーい ガーネット色ということは
つまりそういう味なんですよね
チェリーの香りといっても ちょっと熟した感じがするし
熱いところで取れる葡萄の 特徴が出ていると思われます
どこか甘い感じが残るのも 気になります

それだけに この味わいや香りが好きな方には
たまらないと思いますが・・・
やっぱりフランスにもどる・・・かな

今まで 何度こういう事があったことか と考えると
我ながら 笑ってしまうのですが
また暫くは 安くて飲みやすいフランスワインを見つけて
買うことになりそうです

アッ国産の白と イタリアの赤も ちょっと候補の物があります☆
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19224814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-04-16 11:20
私もトマト大好きです ❤
パスタもトマト系が一番好きなんだけど、パスタ大好き娘がトマト系がイヤなようで自分で作らせるとタラコバターのばたーがタップリ版ばっかなのでデブが怖いからイヤww

ワインの好きなのが出来ると良いですよねぇ・・・
私はワイン会などでもこれは!ってのに巡り合った事もないしやっぱりセコマのワンコイン(特にチリ産)が今のところお気に入りかなぁ。。。w
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-16 15:38
padさんへ
赤ワインは ポリフェノールが体に良いから・・・と言って
飲み過ぎないようお互い気を付けましょうね^m^
Commented by sunnnari at 2013-04-17 22:54
こんばんは!
レトルトでも十分美味しいですよね(^^♪
でも、御主人のお休みの時でもきちんとお茶、紅茶とか・・・
出したりされてるんですね(^^♪すごい・・
ワインは、お二人で仲良く~!いいですね♥
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-17 23:28
フフきちんとかどうかは怪しいもんです^^;
たまには入れてと言うことも
たまにではなくしばしばあります(^_-)
by sarasunanikki-yk | 2013-04-16 10:07 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)