人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぷらを揚げると・・・

”4月18日の夕食”  

今日の盛岡は曇っていて寒いです  

昨日夜は・・・てんぷらを揚げて
後は何もしたくなくなり
芽かぶとお刺身だけ・・・
てんぷらを揚げると・・・_f0248616_8525959.jpg

煮ものがあるともっとよかったかなあ・・(-_-)

かぼちゃ 椎茸 蕗の薹 タラの芽
たくさんあげたつもりが・・・ほとんど食べてしまいました
以前は (こちらに引っ越す前)揚げものは よく作っていて

というのは 私は外食の揚げものがあまり好きではなく
特にてんぷらは 油っこくて余り食べられなかったのです
てんぷら屋さんで 目の前で揚げてもらうのは
まあまあでしたが・・
豚カツや鶏のから揚げも同じく・・・

家で作った揚げものだと
たくさん食べられてたので・・何でも家で作っていました

最近は キッチンが狭いし不便だというのを理由に
徐々に回数が減って
今では 揚げものは外で・・になっていました

昨日は しかたなく?作ったのですが
やはり自分で作ると食べやすくて
久々にたくさん食べてしまいました

こんなに食べると 後が怖い・・^^;
仕事もしてないし 気楽な生活を続けているので
そろそろ運動しないと(>_<)

蛇足ですが お酒はボトルが違いますが八海山です
冷蔵庫で冷やすために 4合瓶に移しました
八海山は さらっとしていて
お刺身に合って 好きです☆
by sarasunanikki-yk | 2013-04-19 09:09 | うちのごはん