ジュヴィレ・ジャンベルタン  ジャン・フルニエ

”4月25日の夕食”

昨日の晴天とは うってかわって
今日は朝から ちょと冷たい雨です
開き始めた桜も 今日はつぼみを固く閉じているようです

和食が続いたので 昨日は少し洋風にしました
オニオングラタンスープ
f0248616_854816.jpg

洋風と言いながら・・胡瓜ときくらげの酢の物
f0248616_8542330.jpg

トマトサラダ
f0248616_855616.jpg

海老とアボカドのサラダ・ソーセージ・生ハム
f0248616_8564285.jpg

クラッカーは 戴きもののサーモンデイップと
マスカルポーネなどを付けて 好きな物をのせていただきました
f0248616_8572730.jpg

ワインはジュヴィレ・シャンベルタン
まだ若いので アタックは やや酸味が強いのですが
徐々に開いて 花の香りやスパイシーなニュアンスも感じられます 
f0248616_8592330.jpg

f0248616_915532.jpg

美味しくて やっぱり 一本飲んでしまいました(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19283146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-04-26 10:42
これはワイン進んじゃいますよね (^^♪

どれも美味しそうだし最後にフルーツあるのが良いですねぇ・・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-26 11:25
padさんへ
こうやってついつい食べ過ぎ飲み過ぎが続いて
こちらに来てから 体重増えてしまいました(>_<)
もう少し歩かないと・・
Commented by sunnnari at 2013-04-26 22:50
こんばんは!
うわ~!美味しそうです♥ お洒落でステキなお料理・・・(^_^)/ 
ワインにぴったりですね(^_-)-☆   
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-04-26 23:52
YAKKOTANさんへ
今回はスープをつくりましたが
ワインの時は切って並べただけでも
おつまみになるものが多いので助かります^^;
ワインの
by sarasunanikki-yk | 2013-04-26 09:21 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)