人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4

”ワインハウス ブウション”  4月27日 仙台

お昼のフレンチで飲んだワインは
ホテルでゆっくり休んで 醒まして?^^;
いざ 夜の部へと出陣(*^_^*)

こちらも 仙台では 外せない
ワインハウスブウション

昨年11月に 新しく建て直してから
まだ一度も行ってなかったので
とても楽しみにしてました
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10182290.jpg


すぐ近くには 近代詩発祥の地の碑が
仙台は 島崎藤村が 東北学院大に勤務していた時に
あの若菜集を編んだ地でもあるのです
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10221749.jpg


外観は 前の店と大きな違いは ないように
けれども さらにお洒落に 広くなって
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10184949.jpg

店に入る前から ワクワク☆
入口のドアを開けると エントランスはこんな風でした
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_1020253.jpg

ワイン樽が重ねられた左側は カウンター席 
これは以前のままのイメージ
右側のキッチンは 以前より格段に広くなりました
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10203959.jpg

本日二度目のシャンパーニュ
新しいお店での一杯は 特別☆
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_1021245.jpg

そのあとは ひたすら赤ワイン  蛸のガルシア風味
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10313951.jpg

酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_1032535.jpg

鴨のコンフィイ  
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_1032241.jpg

シーザーサラダ
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10324330.jpg

カプレーゼの モッツアレラが美味しかったのに
撮り忘れ・・
夫は ボルドーで攻めて 私はひたすらブルゴーニュで・・
良いワインを グラスで提供している
ワインファンには 見逃せない 有名なワインハウスです
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_1033862.jpg

メニューは 1グラスの価格ですが
セラーから好きなワインを 選んでボトルでもOK
小売価格に1050円プラスするだけです

そして この日一番すごかった一杯
シャトーダルマイヤック 2009
ポーイヤック村 格付け第5級とは思えない豊かな味わい
若いのに 素晴らしい香りとバランス
エレガントささえ感じるフィネス
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_10333684.jpg

これ 後で買い です^^

ここまででも 大満足したのですが
この後 仙台に住んでいた時から
ずっとお世話になっている ソムリエH氏が
新しい店内を 隅々まで案内して下さいました
酔いしれてブウション (1)   仙台の旅 NO.4_f0248616_1052122.jpg

以前とそっくりに作られた 地下のセミナー室
その隣の前よりさらに大きなったワインセラー

そして 氏の思いが凝縮された 英国調の二階部分とテラスなどなど
たくさん写したので また次回に・・
                      
by sarasunanikki-yk | 2013-04-30 10:53 | 仙台