花巻温泉への旅  その4  夕食の膳

”佳松園会席膳”

今回の旅のテーマは のんびりゆったり^^
夕食は部屋食で 7時からにしていただきました
人数が多かったり、洋室だと
食事処での食事になるようです
食事の開始時間は 自由に設定可能

~様と 名前が入ったお品書きが ちょっと嬉しい
f0248616_10104858.jpg

前菜 5種
f0248616_1012194.jpg

お願いしてあった冷酒2号と サービスの白ワインのハーフボトルは
ワインクーラーに入れてきて お銚子に移してくれました
f0248616_10173839.jpg



食前酒の オリジナルワインと 先付・お造里・煮物
f0248616_10121069.jpg

f0248616_1015681.jpg

鯛や平目 特に大トロが美味しかった☆
f0248616_10151550.jpg

仲居さんが その場で本わさびを おろして下さいます
f0248616_10153088.jpg


吸物
f0248616_10192511.jpg

温物
f0248616_10193823.jpg

肉物  岩手牛陶板焼き・・柔らかくて美味しいのですが
    もうお腹がいっぱいなので 一切れ向かいの人に・・
f0248616_10195297.jpg

ここで仲居さんが もう一度わさびをおろして下さって
お肉もワサビで戴きました
f0248616_1020392.jpg


酢の物
f0248616_10201617.jpg

食事  香物  留椀(岩手の郷土料理ひっつみ)
f0248616_10202792.jpg

水菓子  薔薇アイスが 薔薇の香り・・これは個人的には普通の方が・・
     メロンは食べごろで美味・・イチゴは固い
f0248616_1020415.jpg

タイミング良く 料理が出され
全体的には とても美味しく戴きました

仲居さんは 若いのに落ち着いて よく気がつくので
7時から始まってちょうど2時間
申し訳ないぐらい ゆっくりと食事ができて
最近あまりなかった部屋食も
たまには良いかなと思いました

欲を言えば 器の色などのバランスが今一つということと
  いや今二つ・・せっかく美味しいお料理なので
  もう少し良い器、または統一感のある色合いとか・・

アッ考えてみれば 私達は 部屋も食べ物も普通のプランでしたが
アワビや前沢牛の付く高級プランもあるので
そうなれば 器も変わるのかも・・(-_-)

サービスのワインが 辛口か赤だったら・・と
  じゃア赤ワインオーダーすれば・・ってことですよね
  で、初めにドリンクメニューは見たのですが

名だたるフランスワインがズラ―っッと!!
飲みたい赤は 下半分の方だし・・・
f0248616_10394630.jpg

これは 私にとっては
浴衣姿で座って飲むワインじゃあないかな
・・・と、気取ってみたものの 予算オーバーが一番の理由(爆)

お腹が満たされて 戴いたバーの無料チケットを使うのも面倒になり
ただただ うとうとと 眠りこけてしまいました
食事前に 大浴場に行った時点では 
もう一度 食後に行こうと思っていたのも もうやーめた

いま食べたばかりなのに 明日の朝食は どうかな?
なんて 心配しながら 眠りについたのでした
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19459462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-05-20 23:24
うあ~すごい!美味しそう♥ 食べたい!かなり高級物ですね・・。
器もステキだと思うけどな・・私は~(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-05-21 00:32
YAKKOTANさん
フフ  一つ一つはまあまあの器なんですけど
全体のバランスが・・って自分の家は別としてですよ(笑)
by sarasunanikki-yk | 2013-05-20 10:52 | 岩手県内 | Trackback | Comments(2)