人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル

”今でしょ☆ベルエポック”   昨日の夕食

気温はあまり高くないのに 少し蒸し暑い様な昨日夕方
外食を取りやめて 家で作ることに・・えらい?^_^
ワインにしようと 早くから決めていたけれど

ならば 週末だし あれを飲みたいと・・
ベルエポック2004年
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_224585.jpg

きれいな泡・・いい香り  
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_2254718.jpg

昼間のうちに 白ワインんに浸けておいた 三種類のレーズン
(ブラック・グリーン・ジュエリー)
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_2262139.jpg

フジッリとバルサミコ・オリーヴオイル ・マヨネーズで和えて と思ったら
ワインが多すぎて レーズンのきれいな色が 抜けてしまって(-_-)こんなでした
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_2271627.jpg

ワインを多くしたら 美味しいのでは・・・
と思ったのが大間違い・・だから飲兵衛は困る(~_~;) 

鶏肉白ワインの照り焼き・・エリンギ・カボチャ・アスパラ・プチトマト添え
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_228170.jpg

レタスのサラダ・・・新玉ねぎ・トマト・パプリカ・赤カブ・味付け卵
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_2282646.jpg

で、よく見ると ちゃんと?大きなグラスも出ていて
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_22131899.jpg

ベルエポックは もう少し時間をおいて飲んでみたいし、ハーフだから・・と
赤も開けました・・・ブルゴーニュのつもりで チューリップグラスを出したのに
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_221296.jpg

選んでいるうちに サンジュリアンになって  アミラル・ド・ベイシュベルを

これも悪くない☆
濃いガーネットで デイスクが やや赤褐色 酸味もあり 粘性は素晴らしい
若いわりに バランスがよく サンジュリアンらしい熟成香

多少甘みを感じてしまうのは
カベルネを飲んだ時の いつもの私の感じ
だから 最近 ブルゴーニュが多くなってきたのかも

とにかく
こういう眺めが 何より嬉しい~♪♪~
もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_22134011.jpg

もう待てない?ベルエポック&アミラルド・ベイシュベル_f0248616_2214416.jpg

最後に 残っていたベルエポックを飲んだら
香りが開いて 貴腐ワインのような はちみつ香と奥深い味わい 
ふ~ん♪♪
ワインって 何て美味しいんでしょう☆☆
by sarasunanikki-yk | 2013-05-25 09:30 | うちのごはん