アルザスリースリングで 鰯のソテー

”エリック・ロマンジェ アルザスリースリング”

昨日日曜日は 休養日
一日家で のんびり・・
こういう日は 早めに飲み始めるに限る^^
f0248616_1039298.jpg

というわけで 鰯のソテーで アルザスワインにしました
淡い黄緑色で 透明感があり
味わいは すっきりして ミネラルが豊富
和食にも良く合う 一本だと思います 
茄子と プチトマトのチーズ焼きも作って
f0248616_10383548.jpg

野菜サラダで・・・
f0248616_10393481.jpg

飲みながらスタートして 時間がかからない料理だけ作って
7時頃には もうワインはほとんど無くなってました(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19592792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-05-27 23:38
美味しそうなお料理!saraさんは、上手に ワインに合いそうな物を
手際よく作られて良いなぁ。私も食べたいです(^^♪
ハハッ・・それにすごく面白いです~。だって・・
のんびりした日でなくても、ワインお好きだからいつでも
早目にお呑みになるのに・・(笑)楽しそうなsaraさん!(^_-)-☆
Commented by yossy_mama at 2013-05-28 08:21
休日の早め飲み。最高ですよね~
ワインのお供のお料理も美味しそう。
たっぷりお野菜が健康的ですわ。。
私もストレス無く飲みたい...。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-05-28 09:22
YAKKOTANさん
良く見ると 簡単な物ばかり^^;
休日は グラス片手にササット作って・・
というのが理想的飲み方?^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-05-28 09:27
yossy_mamaさん
はいー明るいうちに飲むお酒は また格別ですよね^^
最近野菜が美味しくて(^^)

Commented by lovely_padme_37 at 2013-05-29 14:06
この日 ここにコメントしたつもりだったけど・・・アレって?w

何だかバタバタ仕事してて遅くなりましたが・・・ ^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-05-29 14:11
padさん
フフ下の記事に コメントあったから
ここじゃないかな?って思ってましたよ^^
by sarasunanikki-yk | 2013-05-27 11:30 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)