ル・グ・メルヴェイユ のケーキ

”珈琲豆とケーキを買いに”

おはようございます
今日も良い天気です

昨日は 珈琲豆が無くなったので 
fulalafuさんに 午前中に電話で注文
マンデリンとコロンビア
11時ごろ電話して 仕上がりは午後3時
相変わらず 土日は忙しそう^^

で、 ネットで見て 前から食べてみたかった
ル・グ・メルヴェイユのケーキも 買ってみました
f0248616_1126494.jpg

モンブランはちょっと小さめ  フランス産の栗を使っているとか
右端の 茶色の四角いのは バッカス 
その名の通りお酒が中からトローリ・・大人の濃い味です
他のケーキは まだたべてません^^
f0248616_11262266.jpg

それから 焼き菓子・・
これは 日持ちがするのでいずれ・・

盛岡市の向中野というところの 住宅街にあって
分かりにくい場所にもかかわらず
次々とお客さんが来てました

昨日は4時頃に行ったので ケースの中のケーキは
ちょっと少なくなっていて残念
また 少し早い時間に行ってみたいです

生クリームもケーキも  たまに食べれば 満足な方なんですが
盛岡に来て 美味しいケーキを 食べてなかったので
探して買ってきました
私には 少しクリームが多くて 味も濃すぎるかんじです。

価格は 普通かな? 350円~450円位の物が多いです
もう一軒 行ってみたい所があるので
次回は そちらに・・^^


 
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19692838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-06-02 22:11
こんばんは!
ここのケーキ、すご~く美味しそう~♥
そのバッカスってお酒がトロ~リってまたまたおしゃれなケーキですね\(^o^)/ 私は生クリームやカスタードが大好き!
一つ、いただきたいくらいです(笑)。
美味しいコーヒー豆で、癒しの時間ですね♥
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-03 09:38
YAKKOTANさん
生クリームお好きなんですね^^私シュークリームもケーキもクリームが多いものは半分くらいでいいかも・・でもたまに美味しいケーキ食べたくなります
注文してから焙煎してくれる豆屋さんを探したら、盛岡ではここ一軒だけでした。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-04 16:37
私 いつも書いてるけど甘いの・・・特にケーキは殆ど食べないのだけど(出されたら食べますw) 先週の土曜に参加したイベントでランチの後に違うお店で(ケーキ屋さんだったの)ショーケースにあるケーキ見てたら食べたくはないけどホント美しいなぁって思い見とれてました。。。

チョイスしたのはベリー系で酸っぱくて美味しかったのだけどみなさんのチョイスは甘そうなのばかりでしたww

好きな(食べたい)のが地元にあって良かったですね!
甘いものではないけどお取り寄せとか こちらまでだと送料が高くてイヤになる事が多々あるし札幌って都会なのかと思いきやH&Mもありませんからねぇ ^^;

コンサートなんかも九州や仙台に負けてますもんね!ってか現実かww
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-04 16:56
padさん
H&Mって北欧のですか。スウエーデン?
もちろん盛岡には無いです(笑)仙台にはあるのかな?
でも札幌は 私から見ればやっぱり都会です☆
そこで仕事して いろんなお店に行っている フットワークの良いpadさんも きっと都会的・・(妄想その4 笑)

札幌と言えば 昨日”探偵はバーに居る”の最初の・・テレビの録画で見ました。笑いいっぱいで面白かったし、ススキノなどの札幌の街があちこちに出てきて ますます行ってみたくなりました^^
 
by sarasunanikki-yk | 2013-06-02 11:48 | ◆買った物 | Trackback | Comments(4)