鱈ムニエル&切干大根煮

”昨日の夕食”

おはようございます。
今日も晴れ
朝から気温も上がって
もう20度近いようです
ちょっと暑くなりそうな 一日です
f0248616_9141773.jpg

昨日は 鱈のムニエル
    茄子とピーマンの生姜醤油
    大豆入り切干大根煮
    冷ややっこ
でした

家の中は ちょっと暑いくらいで
冷たいビールが美味しかったです

ビールは あまり好きな方ではなくて
暑いときに一杯飲めばいい方なんですが

それでも 銘柄によって かなり味の違いを感じます
キリンラガークラシック買ってみたのですが
あまり好みではありませんでした

最近サントリープレミアムが多かったのですが
もし毎日飲むとすれば 朝日スーパードライが
飽きないかもしれません
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19726371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-04 16:22
saraさんてビールが得意じゃなかったんですね?
知らなかったわ。。。

私は大好きなんだけど発泡酒でも良いや!って感じなので今はASAHIのプレミアムなんちゃらってのが1番多いのかなぁと。。。
ワインもそうだけど濃いのが好きで日本酒でいうとキリっと&喉にはグっと来るのが好きなんですよねww

ピーマンと茄子のは炒めてるんですか? 揚げてる?
夏には良い感じですね (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-04 16:37
padさん
ハイ、ビール飲むけど 一杯か小さいグラスなら二杯が限度です。お腹がいっぱいになってしまうんですよ^^
発泡酒は酔わないからあまり・・(笑)
ピーマン&茄子は油で焼いてる感じかな・・。
こういうあっさり簡単メニューが、美味しくて・・
Commented by sunnnari at 2013-06-04 22:14
こんばんは!
私もこんなおかずが大好きです~♥美味しそう!
家の主人も、ビールはお腹が膨れるからって言います・・。
ですから、お茶代わりのビールは飲みますが、後は色々と・・(笑)。
うちも、アサヒのスーパードライが一番好きです。(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-04 23:29
YAKKOTANさん
お茶代わりにビール・・・理想的 飲兵衛生活(笑)
暑くなってくると とりあえず泡物が飲みたいです^^
by sarasunanikki-yk | 2013-06-04 11:15 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)