人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の花巻温泉の旅  その2

”千秋閣に一泊”
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_2019575.jpg

花巻温泉 ホテル千秋閣
5月に泊まった佳荘園と同じグループのホテルですが
佳荘園と比べると ずっと格安で泊まれる
団体さんも多い お気軽な温泉ホテルです
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_2019183.jpg

ロビーも売店も 広くて・・バブル期の産物??
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20192843.jpg

いつものように ネットからの予約で
今回は 洋室を希望しました
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_2020665.jpg

窓からは 山~と花巻市内が見えました
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20202149.jpg

部屋は広めで ベッドもセミダブルなので ゆっくりできますが
施設のクオリテイは 普通です
というか 全体として ちょっと古いかな

で、 これこれ とりあえずビール・・
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20203687.jpg

飲んでから撮ったので 減ってます(>_<)

温泉は 地階にあって 露天風呂はなし・・
露天ぶろは 虫が入ってたりして そんなに好きではないので
それはいいのですが 大浴場は ちょっと古い感じがしました

もちろん 前回の佳荘園とは 比べ物になりません
タオルも部屋から持参しなければならないし
タオル自体が薄くて・・(-_-)

温泉のあと 6時から夕食
お昼を控えめにして 早めの夕食にしました
夕食会場のレストランの入り口です
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20204851.jpg

このレストランがリニューアルされて
和洋創作膳が出る というので
一度来てみたかったのでした
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_2021059.jpg

レストランは 新しくてお洒落な作りで
接客もちゃんとしてました
この9点盛りの前菜が フレンチ風で とても美味しかったです
まるでアンジーさんのブログの おうちごはんみたい(^_-)-☆
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20213477.jpg

でも ワインは美味しそうなのが無かったので冷酒にしました
牛肉と 豚肉のしゃぶしゃぶ
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20214622.jpg

ウニ~♪♪
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20221292.jpg

アマダイの西京焼きと焼き野菜
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_2023969.jpg

茶わん蒸し・・中身が少し寂しかった
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20234522.jpg

天ぷら・・食べちゃってます^^;
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_2024523.jpg

こちらは 岩手の郷土料理ひっつみ汁・・
以前いろんなところで食べて 美味しかったので
お土産屋さんで セットを買って 作ったこともあり
それも美味しかったのですが
これは ちょっと肉がおおくて 脂っこかったかな?
きしめんをもっと太くしたような
平らなすいとんの様なのが入っていて それがひっつみです
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20253028.jpg


ひっつみ  五目御飯  白米のごはん  漬物
お寿司 (6種類のネタで う~ん お寿司?)
サラダ(野菜中心で4種類) 
デザート (ミニケーキ フルーツ アイス)
珈琲 紅茶 お茶類


以上の物は、ミニバイキングになっていて
好きなだけ食べることができますが
創作膳だけで ほぼ一杯になってしまい
少しだけ御飯を食べました
茄子と胡瓜の付け物が とても美味しかったのですが
写ってませんでした
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20254751.jpg

夫が選んできた アイス
10種類あって迷ったと・・
器もすごいけど これだけの種類を持ってきた夫にもびっくり
普段あまり 動かないのに・・よくこんなに持ってきたわ・・と
薔薇のアイスは・・香水を食べてるみたいで
私は あまり・・
アイスのお味は?って・・バイキングですから それなりですよ~^m^
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20592549.jpg

アイス好きの私も 残しました
という感じです
紅茶を戴いて 御馳走さまでしたあ(^_^)
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_20593612.jpg



翌日は 地元のテレビ局でも よく中継している
花巻温泉薔薇園に 行きました
この写真は 朝食会場のホテル12階から ガラス越しに写したものです
美しい薔薇の花々は 次にupします
二度目の花巻温泉の旅  その2_f0248616_21183637.jpg

by sarasunanikki-yk | 2013-06-22 21:22 | 岩手県内