ポプリ?&ドライフラワー

”自己流 ドライフラワー作り”

毎年 花が豊富に出回るころになると
せっせと花を買ってきては
部屋の 風通しの良いところに吊るして
ドライフラワーを作るのが 楽しみです

これは 先日の薔薇を ポプリにしたもの
と言っても こちらもハーヴも薬も使ってなくて
ただ乾燥して グラスに入れてあるだけです
f0248616_11382963.jpg

それと 今年5月に作ったドライフラワー
例年になく 少ししか作らなかったので


また 今頃始めました
昨日は スターチスを買ってきて 吊るしました
ピンクのも欲しかったのですが あまり良くなかったので
f0248616_11345058.jpg

右の画像は 去年作ったもので 大分色落ちしてます
薬も使わず ただ下げておくだけなので
毎年作って 一年過ぎたら 新しいのに替えています

ドライフラワーは カリカリになっていて
触ると折れたり散ったりするので
思うようにホコリが 祓えないので
一年が良いところかな・・と。

以前に作った もう少しきれいで たくさんのドライフラワーは
(2月4日) カテゴリ ”日々の暮らし”の P 7 ドライフラワー
にありますので 宜しければ 御覧下さい
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/19969636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-07-08 13:42
こんにちは!
わ~!綺麗綺麗~♥
ドライフラワーを作っておられるんですね。ステキ~\(^o^)/
うちもポプリとか飾ってたけど、良い香りですもんね!
ドライフラワーは、一年がいいとこなんですね?!
大昔にお祝いにいただいたのをずーと飾ってあるけど、祓えないし、
触るとぽろぽろ落ちるし邪魔になってました(笑)・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-08 17:33
YAKKOTANさん
私のは いい加減ですが、YAKKOTANさんが戴いたのは
ちゃんと専門の方が 薬とか使って作ったもので、数年は持つ物ではないかしら?^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-09 00:19
2月のところも見たけど色がキレイですね (*^_^*)
私もよく吊るしてたけど活ける?じゃないか・・・ こんな風に飾ったりポプリにしたりってアホのように考え付きませんでしたわww

バラならバラだけでその辺にぶら下げたり置いたりしてるだけなのでこれ見たら「アホだわ私!」って目からうろこでした アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-09 08:53
padさん
飾ると カサカサして すぐグズグズポロポロして
なかなか扱いにくいですよね^^
きれいに飾ろうと何度も出したり入れたりして
段々減っていく(笑)
by sarasunanikki-yk | 2013-07-07 11:48 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)