韃靼そば茶・大麦若葉  (*^_^*)

”これって効いてるのかな?”

おはようございます
今日は 雨上がりで 薄日が差し
少しムシムシしています

あちこちで大雨の被害があった様ですね
梅雨の終わりのころの大雨
毎年の事ですが 気をつけたいですね

先日買い物に行った時に そば茶を買いました
我が家では ここ10年以上 朝食の後は
そば茶を飲んでいます
f0248616_8462465.jpg


韃靼そば茶には 特にルチンが多く含まれると言われ
効能としては 掲げられませんが
抗炎症効果や血流改善効果があると言われているので
夫の血圧が 少し高めということもあり 飲むようになりました

画像は 先日ドラッグストアで買ったものですが
今まで飲んでいたものより 若干香りが薄くて寂しいです
スーパーや 蕎麦屋で売っている物の方が 美味しいかもしれません

大麦若葉は ドラッグストアで目についたので
初めて買ってみました
別に 健康オタクではありませんが^^;
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20069242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-23 10:29
韃靼そば茶はお蕎麦屋さんでしか飲んだ事ないけど大麦若葉っていうか青汁というか・・・ 母が買わされていたので結構飲んでたけどどう効いてたのかわからないですww

飲んでるのに(部屋とか会社で)目の前で飲まないから「誰も飲まない!」って怒って最近やめちゃったけど・・・
飲んで無かったら減ってないだろ!って話だけど・・・

でも何でも継続は力ですよね (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 14:03
padさん
青汁・・そのままでも結構飲みやすいんですね。
牛乳に入れてみようかな。
信じる者は救われる・・かな?
気休めかもしれませんけどね^^;
Commented by pecancaramel at 2013-07-23 20:08
saraさん、こんばんは★

韃靼そば茶、美味しいですよね。
大好きです♥
大麦若葉、以前飲んでましたが、
効果は実感できませんでした。
野菜が足りなかった時に、飲むことにしてます^^

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 21:07
pecancaramelさん
こんばんは^^
韃靼そば茶 香りがいいですよね☆
大麦若葉の方は シェイクしても ちょっとザラザラしますが かと言って今日薄めたら美味しくなかったです^^;
分量って 大事ですね☆
Commented by sunnnari at 2013-07-23 23:15
こんばんは!
私もそば茶好きです・・。体にとても良いみたいですし・・・
でも、いろんな種類のお茶がありますが、みんな効能が
あるもんね・・(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 23:27
YAKKOTANさん
こんばんは^^
ホント 色んなお茶ありますよね。
牛蒡茶とか 流行ってるのかな?
まだ飲んだことないですが^^;
by sarasunanikki-yk | 2013-07-23 08:52 | ◆買った物 | Trackback | Comments(6)