定番 ポテトチーズ焼き

”7月22日の夕食”

野菜スープ・・(茄子・玉ねぎ・人参・セロリの葉・固形ブイヨンとトマトジュース)
ジャガイモチーズ焼き・・チンしたジャガイモを切って並べ
            玉ねぎとベーコンを炒めてチーズをのせて焼きました
塩サバ焼き
f0248616_105072.jpg




ピクルスは これで全部f0248616_10164587.jpg





ピクルスを漬けた汁は


食べきった後は
いつも処分していましたが



ピクルス教室に通ったことのあるブロ友のpadさんに
足しながら何度でも使えると伺ったし


他の友人もテレビで やってたと言うので
今回は 白ワインや・ワインビネガー・お酢・すし酢など足して
もう一度漬けてみることにしました
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20069816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-23 10:32
私も先日 素麺にかけてたあのトマト風味のはsaraさんのを見てトマトジュースでやってみたんですよ!
トマトソースよりsaraっとして(ってオヤジだから許してw)簡単で美味しかったです。。。

家でもアパートでもセロリは葉っぱだけ冷凍してていつでもあるので便利に使ってます。。。

ピクルスやってみて下さいね (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 13:59
padさん
saraっとしてに 座布団一枚・・ってこれも古い(笑)

セロリの葉冷凍って 私も目から鱗・・です^^
いつも茎だけ使って 黄色くなってしまって(>_<)
さっき買ってきたので早速小分け冷凍しましたよ☆
情報有難うございます(^o^)丿
Commented by lovehorse at 2013-07-23 21:58
ポテトのチーズ焼き、美味しそう!
またまたインプットされちゃったかも!
うちのオットはセロリが苦手なんですが、少しだけ
葉っぱをスープに入れたりします。
本人分かってないので、黙っております。
Commented by sunnnari at 2013-07-23 23:19
ポテトチーズ焼き、食べてみたいわ~♪
定番なの!?オーブンで焼いてるのですか?
グラタンではないのですね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 23:22
lovehorseさん
ポテト・・仕事してる時に よく作り置きして 夫はチーズのせて自分で焼いてました。
セロリの葉っぱ、ちゃんと香りがあって使えますね^^
lovehorseさんの御主人 色々協力してくれて優しそう☆☆

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 23:40
YAKKOTANさん
ハイ☆仕事してる時は 週に一度は出てました。
器にマーガリン塗って、電子レンジでチンしたジャガイモの皮むいて 薄く半月に切って玉ねぎとベーコンを塩こしょうで炒めてのせて、そこにチーズを乗せて焼くだけです。
下ごしらえしておけるので便利です。
オーブンレンジのグラタンとい自動メニューでもできますが、時間ばかりかかるので パンを焼くときに使っている電気オーブンで焼いてます^^


by sarasunanikki-yk | 2013-07-23 10:22 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)