家はこれ・・・サントリー南アルプス天然水

”飲み水用に買ってます”

予約投稿です

震災前から たまに買っていましたが
あの震災の後 特に原発事故の後は
水道の水は 怖くて飲めなくなって

当初 口に入るものは 全部買った水を使ってました
今は 珈琲やお茶 水で割るもの 飲み水などのために
箱で買っています
f0248616_23395195.jpg

色々な水がありますが 
サントリーの天然水が 一番気に入ってます
水も やっぱり味に違いがありますね

下は 先日作った朝のオカズです
茄子とピーマンの 甘辛味噌炒め
毎年 茄子やピーマンを たくさん戴いた時 作っていましたが
今年は 郡山に居ないし 郡山で戴いても
もう放射線が怖くて使えません
f0248616_23443414.jpg

ごま油で茄子とピーマンを炒めて
砂糖 唐辛子 味噌で味付けしました
田舎風で いいでしょ^^
御飯がすすむんですよ~(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20086042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-07-27 22:52
saraさん、こんばんは。

味噌炒め、美味しそうですね!
冷奴にのせて食べたいです(^O^)

私もお水は、箱買いです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-28 01:38
pecancaramelさん
こんばんは
なるほど冷奴に乗せるのいいですね^^

あの 水と85度の お湯が出る据え置き型のだと
便利そうなんですけど、ちょっと割高かも・・ですね^^


Commented by sunnnari at 2013-07-28 21:43
水は、ホントに味が違いますよね・・。
うちは、アルカリイオン水の浄水器をつけています・・。
味噌を使うと身体にもいいし、美味しくできていいですね♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-28 23:21
YAKKOTANさん
浄水器いいですね☆
家のキッチンをリフォームする時に
ちょっと悩んだのですが、フィルター交換とか気になり
付けなかったので、盛岡から帰っても
水は 買わなければなりません^^;
今は もっと良くなって 簡単になったんでしょうね^_^ 
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-29 12:05
後でゆっくり函館の方に行きますが・・・ 今の時点でまだ途中ですよね?

ご飯が進む? え? お酒の間違いじゃ?ww

やっぱり地震の時は大変だったのでしょうね・・・
こちらは飲み水までは気にしませんもんね 幸せに思わないとね!
コーヒー等に使うなら軟水でしょうけど私はコントレックスが好きなのでだいたい安い時にやっぱり箱買いしてます (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-29 15:59
padさん
アハハ・・でもこれ味が強いから 御飯欲しくなります^^
そうそう 珈琲・紅茶・お茶には これが・・・
コントレックス飲んだことないけど 苦味あるとか?
同じサントリーですよね?
by sarasunanikki-yk | 2013-07-27 10:00 | ◆買った物 | Trackback | Comments(6)