人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二軒目は カジュアルフレンチ

”ボン・クラージュ”でワイン  8月2日

お寿司やさんの 刺身がいまいちだったので
あまり食べずに 電話で予約してから 二軒目に・・

時々行く カジュアルフレンチ
ボン・クラージュ

店の前に来たら ドアが開いていて
お祭り帰りの若者で 賑わっている様
二軒目は カジュアルフレンチ_f0248616_17355927.jpg

昼間 29度あった盛岡 夜になったら涼しくて
エアコンいらず・・しかも虫も居ない。なんででしょ??


さて とりシャンで 飲み直し
二軒目は カジュアルフレンチ_f0248616_17342435.jpg


あー美味しい・・・暑いときは これにかぎるわ~♪♪
いつもの 冷凍イチゴ
それから お通しかな? 生ハム パイ包み


前菜盛り合わせ
いつも美味しい豚肉のパテと鶏レバーのムース
ピクルスも美味しかった~  パンも美味しい☆
二軒目は カジュアルフレンチ_f0248616_17412940.jpg

遅い時間まで営業していて ワインバーも兼ねている
このお店の カウンター側は こういった感じ
私はブルゴーニュ  夫はボルドーを
二軒目は カジュアルフレンチ_f0248616_1747774.jpg

前にも書いたけど ここのオーナーは
今年3月に渡仏・・昨日のワイン塾の先生情報では
ロワール地方で オーベルジュを経営されるとか・・・すごい!
今度フランスに行ったら 行ってみたいわ~(っていつになるか??^^)

で、いつも居る 男性の方も居なくて
聞いたら 辞めちゃったって・・・えーっ!!大丈夫?
いつものきれいな女の子が 一生懸命だけど
ワインが あまり詳しくなくて・・・って・・

美味しかったからいいんだけど
お店の雰囲気や お料理が変わることが無いよう祈って
夫は もう一杯飲んで 家路へ・・

私??もう この時点で 酔ってしまいまして

生ビール一杯弱
日本酒 グラス×2
シャンパン×1
赤ワイン×1

この日は これで決まりました・・・めっきり 弱くなりましたね
 (どんだけ飲むつもり?!^m^)

ところで この店の名前を とりシャンの要領で短縮すると
・・・・ ・・
誰のこと??^^」
でも この店のファンは みんな 短縮して言ってます
by sarasunanikki-yk | 2013-08-04 07:30 | 盛岡市内で 飲食