ミラノ風カツレツ& 和風 玉ねぎトマトサラダ

”8月8日の夕食”


玉ねぎは 一時間以上前に 薄切りにして
 酢・醤油・オリーヴオイルに付けておきました

食べる頃には 玉ねぎに味がしみて
トマトと一緒に食べると ちょうど良い味でした・・・ 青シソを添えて
f0248616_11351778.jpg

カツレツは キャベツの千切りとレモンで
現地では ポテトフライなどと一緒に出てくることが多いようです
f0248616_11365327.jpg


姫筍の煮物も作りました
f0248616_11374381.jpg

美味しく戴きました
御馳走様でした
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20174676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossy_mama at 2013-08-09 17:05
わぉー!
美味しそう♪見てるだけで生唾ごっくん・・・(笑)
赤ワインが美味しく頂けそうですね。
明日はヒレカツでも食べに行こうかしら~
(決して作ろうとしないぐーたら主婦デス。)
Commented by pecancaramel at 2013-08-09 20:40
トマトのサラダも美味しそう♥

姫たけも美味しいですよねー。
こちらでは、なかなな入手ができないです。
Commented by lovehorse at 2013-08-09 21:11
あー。こちらも美味しそう。
saraさんちの子になりたいよー!

今9時のニュースで東北は豪雨だと…!
え?そうなんだ、とビックリ。
盛岡は大丈夫なんですか?
北上川の豊かな水の流れを思い出しました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-09 22:00
yossy_mamaさん
最近ワイン飲み過ぎてます^^
明日からは サボるつもり・・・ぐーたら主婦賛成^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-09 22:02
pecancaramelさん
この季節 トマトは 毎日食べたいです^^
姫筍は 水煮のを使いました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-09 22:07
lovehorseさん
家の子になってえ~老老介護お願いします(笑)

今朝早くから すごい雷雨で 盛岡市内でも 
一時避難警告が出た場所もありました
夕方は 雨も上がって少し晴れ間も見えたので
もう大丈夫かと思います
ダムの放水もあり 北上川は すごい水量です
家から少し見えます^^

Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-10 08:43
多分 昨日の雨がこっちに来て札幌はもう行ってしまったけど蒸し暑いです (ーー;)

玉ねぎ漬けておくなんて考えもしなかったけど好きそうな味だし良いですね!
1週間も漬けておいた? それならアパートでも良いかも!
週に1度だと材料余ったりで結構 無駄も多くて・・・

姫タケってどういう感じで売ってるんですか?
もう採れないですよね?
ウチの母のと違って美味しそうだわww
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-10 09:24
padさん
早いですね!・・・家が遅すぎ?^m^一応朝食は済みましたが。

これは数時間前に浸けたけど、日持ちするかもですよね^^

姫タケは 袋入りで 少量です。
でも国産は 高い・・中国産は安いけど怖い・・(*_*;
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-12 14:57
ごめんなさい ^_^

1時間を1週間と読み間違えたみたいです アハハ

結構 早くから目が覚める事はあるけど布団からは出ないしPCに向かうっていっても足元にありますからねぇww(直置きでw)

で・・・たいていは朝からビール呑んで食べるのはお昼近くに部屋にあるインスタントで出来るものしか食べないのですよww
by sarasunanikki-yk | 2013-08-09 11:45 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(9)