ラ・シレーヌ・ド・ジスクール  2009

”8月9日の夕食”

ローストビーフは 午後早めに焼いて 少し冷まして冷蔵庫へ
後は 安心して 何もやる気がしなくなった金曜日

ワインは マルゴーの赤
シャトージスクールのセカンド・・・ちょっと期待して開けました
ローストビーフの写真は 全部ピンボケで・・
f0248616_16192728.jpg

2009年のフランスは 天候に恵まれた年
今まで飲んだワインは ボルドーもブルゴーニュも 美味しいものが多かった
・・で、これは・・・うーん ふつうかな?

タンニンとベリー系の熟した香りがするけど 持続しない
好みもあるけど 少し雑味と甘みを感じます

参考小売価格で4000円代・・・普通は3000円代で買えると思われるワイン
それにしてもコスパから考えれば よいとは言えないと・・

これなら いつものイタリアワインの方がいいかな
そう思うと とたんに進まなくなる私
夫は1人でスイスイと・・結果いつものように一本空けました


ローストビーフの グレービーソースと
和風ドレッシングのニンニクおろしソース
両方ともgood

添えてあるジャガイモは よく洗って 皮つきのままレンジでチン
くし形に切って 塩こしょうしてバターで 焼きました・・・これはいつも好評
f0248616_16194962.jpg

セカンドって 時々こういうことがあるわ・・・

マルゴーのワインは好きなのが多いんだけど

さて ブウションのサマーセールのワイン注文しなくちゃ・・


色々やってみて やっとブログ村登録完了
分からない事だらけの私ですが 宜しくお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20181662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-08-11 00:34
ワインにぴったりなものばかり^^

saraさんレストランに伺いたいです♪
Commented by yossy_mama at 2013-08-11 07:21
ローストビーフのポチっ!

しかし、美味しそうだわぁ~
我が家の飲兵衛はワインを好まないので
ワインを開けると1本まるまる私のお腹に・・・
だから太るんだな^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-11 08:58
pecancaramelさん
ワイン好きでなければ きっとこういう物作らなかったと思います^m^

私も pecancaramelさん宅に 伺いたいです^^
フフ・・・家は いい加減なお料理も 結構多いですよ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-11 09:04
yossy_mamaさん

ポチッ有難うございます^^
ブログは まだ分からない事がたーくさんあって、1人で 格闘中。

ワイン1本!!・・・・うーん(@_@;)
 いつかyossyさんと飲めるよう修行中(笑)

Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-12 14:53
ワインの味わかんないしとりま私なら呑んじゃうけど好みってのもありますもんね ^^;

スゴイ セコイ話だけど私はローストビーフ好きだし、好きな物は最後に食べたいのでこういう大皿だと損する事が多々あるので絶対に分けます アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-15 18:38
padさん
今頃のリコメすみませn
私 お肉もすきだけど たくさんはいらない人なんです
でも ワインは 美味しくないと許せないんだわ~(笑)
好み・・そそ 好みが大事ですね^^
by sarasunanikki-yk | 2013-08-10 23:30 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)