連休なのに うちごはんばかり

”鰊蕎麦&アラビアータ風パスタ”  8月17日

今日は 体調もかなりよくて
頭のボンヤリした感じも 無くなってきました
・・・ 普段もボンヤリしてるでしょって??(>_<)

でもでも 用心して お出かけは無し
昨日も一日うちごはんでした
f0248616_157692.jpg

お昼は 例のニシンの山椒漬けとおろしをのせたお蕎麦
麺つゆで戴きました
鰊は 少し炙ったので 香ばしくて美味しかったです




夜は 簡単にパスタ
オリーヴオイルにニンニクと鷹の爪を入れて
玉ねぎ・ベーコン・パプリカを炒めて
トマトジュース2缶とケチャップ少々
何とか 家にあるもので パスタ完成
f0248616_15112213.jpg

ピーマンとタマネギたっぷりの トマトサラダも・・・
市販のイタリアンドレッシングと オリーヴオイルをかけました

そして白ワインはチリの安価なもので・・・
f0248616_15123336.jpg

体調悪いといいつつ 食欲は無くならない
今年はずっとこんな調子・・
いずれダイエットが必要になるかも・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20226970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-08-18 21:30
快方にむかっているようですね^^

バランスの摂れた食事なので、
ダイエットは不要と思います(^-^)

saraさんレストラン、行きたいです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-18 22:24
pecancaramelさん
お陰様で 何とか・・
でも 明日のワイン会の月例会はキャンセルしたので
残念でなりません(T_T)

ワンパターンでお恥ずかしいです^^;
運動不足が たたってます^^
Commented by sunnnari at 2013-08-18 23:05
こんばんは!
ご実家へ帰ってこられたんですね。ご兄弟さん達とも
楽しい時間を過ごされたようすで・・(^^♪
美味しそうなご馳走いっぱいで、飲んで楽しめましたね?えっ?
後片づけがちょっと面倒でしたか?(笑)・・。
体調はよくなってきましたか?
暑い時だし無理しないでね!お料理美味しそう!
鰊の冷たい食べ方もあるんだ~(*^_^*)

ポチッが上手く出来なくて~。
画面が戻ったりで、中途半端になったりで・・ごめんなさい(>_<)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-19 07:52
YAKKOTANさん
おはようございます
ハワイ 楽しんで来られてよかったですね^^

私は帰省とその疲れで夏休みが終わってしまいました^^;

ポチッは やと設定して、まだよく分かってないので
気にしないでくださいネ^^
by sarasunanikki-yk | 2013-08-18 15:22 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)