シャブリ  鱈ムニエル&ラタトウイユ 

”8月23日 夕食”

鱈のムニエルとラタトウイユ
この前届いたシャブリにピッタリ

ワインを飲み始めた頃買ったグラスを出してみました
もう 30年近く前・・・うわーっ!! 我ながらびっくり!!
5個セットで 一つも割れてなくて 後で買った良いものから割れてます
f0248616_07955.jpg

トマトのサラダと 蛸の酢の物の残り

鱈のムニエル ラタトウイユ 添え
f0248616_085679.jpg

久々のシャブリが美味しくて
スイスイ飲んだけど
それでも 誰かさんみたいに1人で一本ではありません

二人で一本 相変わらず私は 1/3 本程度
いや今日は 2/5 位かな・・・フフ 通分しないとわかんない量の違い  微妙(^_-)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20259485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-08-24 18:17
こんばんは!
お料理もオシャレで美味しそう~♪
それにテーブルクロスも可愛いですね☆
ワインの下に敷いてあるやつ?なんて言うのかわかんないけど、
それもステキ~(笑)。
Commented by pecancaramel at 2013-08-24 21:04
saraさん、こんばんは★

素敵なグラスですね~
うちの収納事情は大変厳しくグラスが買えません^^;
といいながら、今日も器を買っちゃいました。
見ると欲しくなりすぐ買ってしまう病気です。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-24 21:16
YAKKOTANさん
クロスは 気に入った布を切ってもらって そのまま使ってます
何種類かあって 洗うとアイロンがちょっと大変^^

ワインの下のそれね フェルト地のマット・・ウフフ・・いいでしょ(^_-)
100均でみつけたの^^もう一枚欲しいわ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-24 21:20
pecancaramelさん
こんばんは
ササキクリスタルの ほんと昔のものです。
これは背丈がないので大丈夫ですが
ほとんどのワイングラスは 食器棚に入らなくて
いちいち箱から出し入れしてます^^

洋服やバッグもそうですが 友達といつも不治の病と呼んでます(笑)
Commented by yossy_mama at 2013-08-25 06:28
どこのどなたでしょうね~ ワインは一人1本だなんて(笑)


私も高級グラスを割る確率高いです。
水道の蛇口に少し当たってパリン!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-25 10:25
yossy_mamaさん

うふふ・・1人一本で足りない方もいらっしゃるとか・・(笑)

ワイングラスは 大きさ的にも材質的にも
食洗機に入れられない物が多いですよね

最近は 割れにくいというドイツ製のリーズナブルな物を
多くい使っています^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 11:17
30年だったらもうチョイしたら骨董の部類になっちゃうかもですね!
大事に使って売って儲けるとか ^^;

ラタトウュ・・・去年までは会社のオヤジなんかがズッキーニやトマトや色々と家庭菜園の持って来てくれてしょっちゅう作って食べてたのに(って好きなのは私だけ)今年は寂しく2回ほどで終わっちゃったかなぁ・・・

見ると何度でも食べたいのに・・・ トホホ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 12:15
padさん
もともと 高い物ではないので それは無理かも^^;

ラタトウイユ、今回はトマトジュースで作りました。
夫が こういうもの大好きなんです☆変なヤツ!!
by sarasunanikki-yk | 2013-08-24 08:30 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)