休日シャンパーニュは ロベール・モンキユイ

”8月24日の夕食・・黒毛和牛の焼き肉とシャンパン”

おはようございます
盛岡は涼しい朝が続いています

昨日は 土曜日なので ランチか夜を 外食にしようと思ってたのに
何だか まだ だるさが残っていて 
うちごはんになりました

ならば シャンパーニュと
ロベール・モンキュイ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン
f0248616_1143198.jpg

普通のシャンパーニュです
前日のラタトウイユに 枝付き干しブドウ・ドライイチジク・ カマンベール・クラッカーを添えて
トマトとレタスのサラダは ガラスの大きな器で
f0248616_11164888.jpg


カボチャ・エリンギ・もやしえを付け合わせにした
黒毛和牛は 冷蔵庫にあった切り落とし肉
f0248616_11321066.jpg

ニンニクと醤油ベースのタレで戴きました
柔らかくて美味しかったです

シャンパンの後 夫は グラスを変えずに赤ワインを
私は 桃のコンポートの汁にシャンパンを注いでカクテルに
これもなかなか 美味

美味しかったけど 今日こそ外食にしたいわ~^^


毎日うちごはんに ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
涼しい盛岡に ポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20268334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-08-26 00:42
saraさん、こんばんは★

シャンパンがすすむ、メニューですね^^

桃もコンポートをシャンパンにプラスって
おしゃれですね!
色がキレイで、美味しそうです★
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 08:02
pecancaramelさん
おはようございます^^

以前は シャンパンは最初の1杯だけだったのが 
最近は1本飲みに なってきました(>_<)

カクテルも好きで 少し前は 家で色々そろえて作ったりしてました^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 11:24
え? 桃のコンポートの汁にシャンパン!!!
いやぁ・・・ コレ絶対美味しそうだなぁ (*^_^*)
ウチって子供も桃食べないから前に書いたようにケヴィン風に包丁毎食べて終わっちゃうからな私 アハハ

シャンパンは弱いからサイダーに焼酎かな?
でも1杯くらいなら大丈夫かなぁ・・・

ケヴィンはスーパーマンのお父さん役で今出てますよね・・・

ニンニクって常備してるのにいつも使い忘れて最後に乾燥もの入れたりで・・・ これも美味しそう (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 12:21
padさん
そそ・・すごく美味しかったの☆☆
果汁にシャンパン いいと思います!!

スーパーマンのお父さんかあ・・それもしらなかった^^;

ニンニクの使い忘れ 私もよくあります
長く置くと 中身が ペソッして無くなっちゃう(笑)
by sarasunanikki-yk | 2013-08-25 11:41 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)