無縁だったエシレの無塩&フォション&パリス・ヒルトン

”ランチの後の買い物は・・”

昨日ランチの後は ほろ酔い気分でデパートへ・・・ちょっとキケン^^
1階でサングラスが目について

そうそう サングラスは 紫外線アレルギーの私には必需品
でも 以前使っていたものは どれも古くなったり
安ものだったりで もう使いたくなくて・・・と あれこれ理由づけして

気に入ったものがあったので 見ていたら
パリスヒルトンうーん イメージが・・ま、いいか
f0248616_158223.jpg

色や 形 大きさなど なかなか気にった物には出会えないし
紫外線 99%カットというので  購入

こんな大きな箱(逆さですが^^;) や ケースに入れてくれました
携帯用の袋も付いてます

あれっ今日サングラス買う予定あったっけ??と思っても もう遅し・・
ワイン飲んだ後の買い物・・気が大きくなってやっぱり・・・(>_<)
ほんとは お財布見たかったんですが

それは次回ということで これ以上1階に居るとキケンなので
この後は 地下の食品売り場へ ・・
f0248616_15264536.jpg


フォションの紅茶・・・前回は 自分好みのアールグレイを買ったので
今回は 夫に選ばせると・・ ダージリン・・やっぱりね
ならばと アールグレイの詰め替え用も買って

そのあとワイン会で御一緒する S子さんに偶然会って
この前行けなかった ワイン会の様子などお聞きして
デパ地下で 暫し盛り上がり・・

アッそうそう エシレバター
いつも行くスーパーでは 売ってないので ずっと買いそびれていたわ~!
エシレバター 買うの初めて・・・遅れてる~!?

yossyさんが 無塩がお勧めとおっしゃってたのを思い出し
でも 無塩の方は 100g入りしかなくて・・小さッ
ま、お試しには ちょうどいいかもと 購入
今度ワインを飲む日に パンに付けるのが楽しみ~♪♪


さてさて 予定より随分と時間はオーバーして
もう4時半を過ぎてしまっていました

この日の本来の目的の ビュプラザに行かないと 日曜は5時で閉店
川徳デパート前から ”でんでんむし号”という 市内循環バスに乗り
急ぎ 盛岡駅のびゅうプラザへ・・

つまらない話で 長引いちゃいました
この後も続くので 適当に読み流して下さい



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村

 
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20275425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 16:46
あるある!
気の大きくなった買い物ww(でも思い出さない位昔かも)

パリスの好きですよ!
大き目が好きなんで・・・ でも買えないからユニクロの1000円で我慢ww

大きい方が目も焼けないし目の下もカバーするから良いって先日TVで見ましたよ。。。

そんなんじゃなく私の顔 横に広いのよね アハハ
なんか細長いタイプ似合わないから昔からデカ目が好きで今やっとまた復活して来たから嬉しいわww

次の行き先 楽しみ~
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 17:17
padさん
早っ!!^^
私もテレビで 大きめが良いって見て
敏感な所だからか・・目の周りが特にひどかったので
ほんと また大きめが流行って良かったわ~
縁は太いのと細いのあったけど 細いヒョウ柄のが
素敵だったので それにしました。5パー引きでした^^;

Commented by kk-925 at 2013-08-26 17:38
気に入ったものと出会えて良かったですね(^.^)

私も紅茶はアールグレイ派です。

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 20:34
kk-925さん
こんばんは^^
帰省したり その後体調崩したりで 久々の買い物でした

アールグレイ 香りがいいですよね☆
アールグレイ
Commented by pecancaramel at 2013-08-26 21:03
羨ましいです…川徳でのお買いもの。
行きたいです^^

川徳はいろいろ揃ってますよね。
ちょっと買ってみようと思うものが^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 22:05
pecancaramelさん
私の方が 東京が羨ましいです^^
築地や銀座が近いなんて・・・
行きたい所 たくさんあります。

ワイン飲んで 徳は キケンです(^◇^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-26 22:45
pecancaramelさん

 ↑ の 川徳の川 今見たら消えてました^^
by sarasunanikki-yk | 2013-08-26 16:00 | ◆買った物 | Trackback | Comments(7)