休肝日=カレー曜日&B級デザート

”8月29日 晩御飯”

昨日は ワイン塾の日
6時半から始まりますが その前にカレーを作りました
以前は 出かける日には 夫に外食してもらっていましたが
 
ワイン塾で 試飲をするので 
少し早いけど その前に 食べてから行こうと
簡単に 作りました
f0248616_135110.jpg

ちょっと暗い上に サラダを冷やしておいたので
ガラスが曇ってしまいました

色々野菜のチキンカレーです
茄子やプチトマトも入れました


こちらは 今日のお昼のデザート
市販の小豆入りのかき氷アイスに
牛乳を少しいれて混ぜながら食べると
f0248616_1393013.jpg

サクサクして かき氷屋さんで食べるみたい☆
甘さもちょっと抑えられるし
牛乳のミルク味が美味しい 夏のB級デザートです



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20299068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-08-30 15:43
お出かけの前にきちんとご飯作られるんですね!
いつもながら、バランスの良さ感心します。
しかもデザートつき♥

ランチョンマット、色違い購入されたのですか?
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-30 16:08
あ・・・ アホでサラダの事 下の方に書いちゃったわww

お酒の前に胃に・・・って必要ですよね!
しかもsaraさんのあの会 食べ物殆ど無いし!

カレーってどうして何度見ても食べたいんでしょうね・・・^^;

B級でもないと思うけどww
小豆のアイスも大好きです ❤
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-30 16:40
pecancaramelさん
今のところ 仕事してないので・・^^
盛岡に来る前は 仕事が遅い時間だったので
週に二回外食してもらってました。

そうなんです^^
迷った挙句違う色にしました。
迷う値段じゃないのに・・・ね^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-30 16:42
padさん
いつもより たくさん作ったから
今日は カレーのリメイクで チーズ焼きカレーします。
益々 食べたくなってきた?(笑)
Commented by sunnnari at 2013-08-31 10:41
お昼のデザート、すごく美味しそう~♥
暑いので、こんなデザートを身体が要求してるみたいです(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-31 11:07
YAKKOTANさん
これ 気に入ってます☆冷た~くて 体も涼しくなります。
お風呂上がりなんかに 最高^^
by sarasunanikki-yk | 2013-08-30 13:15 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)