豚ロース竜田揚げとサラダ

”9月12日の夕食”

こんにちは
今、盛岡は 小雨が降っています

今朝の湿度94% 最低気温20度
湿度が高いと 少し頭痛がしたり だるさを感じたり
皆さん同じでしょうか?

こんな日は 最高気温があまりあがらなくても(25度の予報)
今一つ 体調が良くなくて やる気がおきなくて
今頃になりました


昨日の夕食は・・・・・トマトとベビーリーフのサラダ
f0248616_11101555.jpg

豚ロース竜田揚げ
f0248616_11111361.jpg

もう一品と思ったのですが
夫の帰りが早かったので あとはササカマと胡瓜のマヨ味噌で
f0248616_11132281.jpg


f0248616_1116258.jpg

さんさリンゴは 津軽に似た味わいで あっさりしてました
やっぱり まだリンゴの季節には早いかな?

この後出てくる ジョナゴールドが酸味があって、結構好きです
もちろんサンふじ は 一番好きです

岩手は リンゴが美味しいところです
普通にスーパーで買っても
ちょっと選ベば、美味しいものが手に入るので
去年の10月に盛岡に来てからは
3月頃まで 美味しいリンゴを食べていました

リンゴが美味しくなる これからの季節が 楽しみです★


いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20383475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-09-13 13:25
こんにちは~☆
そちらは雨降りですか・・・湿気が多くてかなり憂鬱な日ですね(>_<)
確かにこんな日は体調は良くありませんね。こちらは、今日も真夏です。もう暑くて~バテちゃいそう~(^_^;)
リンゴ美味しくて良いですよね。今日は、サンつがるを買ってきたの。
ジョナも好きだけど、私は、いつも姉が送ってくれる蜜入りのふじりんごが一番好きなんですよ。♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-13 14:37
YAKKOTANさん
今は雨はやみましたが 何だかはっきりしないお天気です
お昼を食べたら ちょっと元気になりました^^

蜜入りのリンゴ美味しいですよね。盛岡に来たら
スーパーでちょっといいのを買うと蜜が入って
甘いの~☆

お姉さまは いつも美味しいフルーツを
送って下さるんですね。羨ましいわ~!
Commented by pecancaramel at 2013-09-13 17:34
saraさん、こんばんは★

湿度が高いと不快ですね。
体調管理お気をつけください。
こちらは暑いです^^;

りんごの季節になってきましたね。
いつも送ってもらうりんごを食べるだけで、
品種分からず…^^;ダメですね。


竜田揚げ、美味しそうですね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-13 18:12
pecancaramelさん

こんばんは^^
午後になって やっと少し良くなりました^_^

リンゴの品種って どんどん新しいのが出てきて
たくさんありますよね☆

お肉が少し薄すぎでしたが、美味しかったです
by sarasunanikki-yk | 2013-09-13 11:24 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)