人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 

”鉄板焼きの後は・・9月15日お祭りの夜”

おはようございます
盛岡も今日は晴れ 岩手山もきれいに見え
久々の良い天気です

この度の台風で 避難されている方 被害を受けた方に
心からお見舞い申し上げます

震災の記憶が さめやらないこの二年半の間にも
大雨や竜巻などによる たくさんの災害がありました

大きな災害が いつどこで起こるかわからない様な
今の日本に限らず 世界中の異常気象現象は

地球温暖化のもたらしたものと言われ そしてそれは他ならぬ
私達の便利な暮らしの中に 原因があると言う現実があります

今後こういった災害を できるだけ最小限に食い止めるために
私達ができることは あるのでしょうか
1人1人が 真剣に考えて行かなければならない 時期が来ているように思います



さて 盛岡の伝統的な秋祭りの後
私達は 鉄板焼き”輝てるBOUZ”さんに行き
そのあと 何度かおじゃましている大通り沿いの
”Bar 佐藤”さんに 行きました
シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 _f0248616_8324180.jpg

盛岡の夜を代表する 素敵なBarです☆

私は シャンパーニュ・夫はドライマテイーニ
どちらも いつもの一杯目です
いつ行っても グラスでシャンパーニュが飲めるBar 嬉しい~❤
シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 _f0248616_8334320.jpg


女性のバーテンダー佐藤さんの この店は
初めに必ずコンソメスープが出てきます
そして お通し・・乾きものばかりでなく 手作りの物が入っています
生ハムや チーズも常備されていています
シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 _f0248616_8364976.jpg


シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 _f0248616_8394676.jpg


夫の二杯目 ラガヴアーリン ロック
シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 _f0248616_8415865.jpg


私は 久しぶりに シンガポールスリング
シンガポールスリング・・・ Bar 佐藤 _f0248616_8465657.jpg

ちょっと甘かったかな? 次回は甘さ控えめでお願いしよう

さすがに もう飲めません
御馳走様でした

通りに出て タクシーで帰ってきましたが
最後の方は なんだかよく覚えていません(>_<)

それでも ちゃんと家に帰りついたのは
まさにlovehorseさんが いつもおっしゃる
鮭のホーミングの習性の様です

で、 昨日は二日酔い気味・・台風も来てるし
一日中家に居ました

お祭り最終日の昨日は 八幡宮で流鏑馬の予定だったので
観に行きたかったのですが 雨もひどいし 二日酔い・・
流鏑馬 行われたのでしょうか??



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2013-09-17 09:13 | 盛岡市内で 飲食