ハンバーグとサラダ

”昨日の夕食”

昨日は お月見
例年だったら 近くの道路わきあたりから
ススキを取って来て 花瓶に挿して

月見団子を買ってきて 梨やリンゴをお供えするところですが
昨年こちらに来てからは 季節の行事は 
何だか 疎かになってしまっています 

ありあわせのリンゴとナシと お菓子を
まあるいお盆にのせて 月の見える窓辺にあげました

夕食は 普段通りで お月見らしい物も無くて
せめてワインを・・
f0248616_13414924.jpg
f0248616_1336317.jpg


f0248616_13391710.jpg


ハンバーグは 少し大き過ぎてお腹一杯
御馳走様でした



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20427146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-09-20 16:39
こんにちは~
いつも、仲秋の名月ってきちんとお供えとかされるのですね(^^♪
凄いわ~。私は意識したことが無いんです・・。
「せめてワインを・・」って、言うのが面白いです(笑)。
いつもワインは当たり前なのに~(笑)・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-20 18:19
YAKKOTANさん
こんばんは~!
地方によるのかしら? ススキとお団子が付きもので
福島県では お供えする所が 多いと思います☆

ウフフ こじつけました^^
Commented by lovehorse at 2013-09-20 23:26
>お月見らしい物も無くてせめてワインを・・
ワタシもここがウケた~(笑)やっぱワインよね~!
ワタシは日本酒でしたけど。。。
Commented by pecancaramel at 2013-09-20 23:29
子供の頃から、ススキはその辺から
とってくるものと思っていたので、
購入するのを躊躇してしまいます^^;

ハンバーグ、美味しそうな焼き色ですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-20 23:58
lovehorseさん
何かと理由をつけて ワインを飲もうと言う・・
やっぱり ただの飲兵衛なのがバレる~!!
ホントは シャンパンが良かったわ~☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-21 00:00
pecancaramelさん
そうそう 私もそうなんです
この近く ありそうで見かけなくて・・。

ハンバーグ オーブン使わなかったから
ちょっと焦げてます^^;
by sarasunanikki-yk | 2013-09-20 13:43 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)