人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  

”9月21日の夜  外食は”

午後になって 用事もあるし出かけながら
外食にしようと言うことになり
飲まないわけにはいかないので^^
夕方 バスで出かけました

先に郵便局や 川徳デパートに行ったので
ホテルカリーナの通りを通って
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_150298.jpg


通りから見ると 入口は狭くて
アプローチがお洒落です
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_1515134.jpg


とりあえずビール 小さめグラスで
お店の名前が入っていて可愛い!
お通しは ヒイカの煮つけ
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_1553947.jpg


電話でオーダーしておいた お刺身盛り合わせ
雲丹・ツブ貝・中トロ・ヒラメ・ホタテ・コハダ・イカ
当日予約だったのですが  あっという間に満席 電話して良かった
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_1562973.jpg


サーモンとアボカドのサラダ
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_21575.jpg


カウンター席が見える席は 初めて
ビールの後は もちろんお酒   地元の鷲の尾と浜千鳥
表面張力が 嬉しい^^
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_232984.jpg


秋刀魚の刺身・・・これだけ 後で小皿で来たのですが
最初の大皿の刺身の一部だそうで
”美味しいですね”と言ったら、
秋刀魚だけは おろしたてを出したかったので・・・と
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_263665.jpg

なるほど 流石に美味しい!!
本当にいつ来ても美味しいお刺身がある店です

雲丹茶わん蒸しと芋こ汁
芋こ汁は 初めて食べたけど お出汁が効いていてすごく美味しい
里芋・牛蒡・シメジ・舞茸・等が入っていました
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_295789.jpg


お酒もすすみました・・・鷲の尾と秋田のお酒まんさくなどなど
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_215354.jpg


白魚と?のかき揚げ
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_216280.jpg


〆の梅茶漬け
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_2162460.jpg

握りも頼んでみました・・・美味しい
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_2163871.jpg


最後にお茶を戴いて・・土曜日の盛岡の夜は
まだまだ宵の口・・・8時前でした
そしてもちろんバスで帰ってきました^^
盛岡市菜園 茶々 お刺身の美味しい和食所  _f0248616_218447.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-09-22 02:28 | 盛岡市内で 飲食