週末は シャンパーニュと オニオングラタンスープ 

”9月27日の夕食”

今週は あまり手を掛けない食事が続いたけど
今日は 週末 シャンパーニュが飲みたい

オニオングラタンスープを作りました
とはいえ 玉ねぎは 5分ほどしか炒めてないし
リゾットは レンジで作る市販の物だし・・
色々省略してます

夫の帰りが遅かったので 食器の準備をしながら こんな画像も撮ってみました
我が家の狭い ダイニングです
f0248616_0244980.jpg


シャンパン  ロベール・モンキュイ グラン・クリュ
f0248616_028276.jpg


オニオングラタンスープと 前日と同じようなサラダ
よく見ると トマトだけ違います
f0248616_0303367.jpg

器に対してバゲットが大きすぎて
スープを吸いこんで 少なくなってしまいましたが
ひさびさで美味しかったです


鱈のムニエルリゾット添え  
枝付き干し葡萄・ドライ無花果・ミモレット・クラッカー
f0248616_0303391.jpg


今日は セッテイングと シャンパーニュで
何とか形にしましたが
f0248616_0324591.jpg


そろそろ限界・・・買い物しなければ・・^^; 



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20471417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2013-09-28 08:30
すてきー!!
シャンパーニュだけで、もういい感じなのに、
ムニエルの皿とか、美味しそう~。
その上、寒くなって余計に美味しいオニオン
グラタンスープ!!ううー。キゼツする。
ワタシもブログに載せられるレベルの料理を
しなければ・・・(近頃ゼンゼン。。。)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-28 09:01
lovehorsさん
シャンパンさえあれば 何でもOKですよね!
でも私は2杯 残りは夫・・悔し~!

胃腸の調子がいまいちなので まだ少し控えております
って、次の外食でしっかり飲むために・・(^v^)
Commented by sunnnari at 2013-09-28 22:49
こんばんは~
いつもお洒落な食卓ですね♪
それにしても、枝付きの干しブドウ?面白いです~(笑)。
胃腸の調子はどうですか?無茶しちゃだめですよ(笑)・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-28 23:03
YAKKOTANさん
こんばんは~!
枝付き干し葡萄は ワインバーなどでも出たりします^^

はい~^^飲み過ぎないようおとなしくしてます(笑)
今日外は 綿の長袖重ね着でも
ちょっと寒いくらいでした
 
Commented by たかね at 2013-09-29 13:48 x
ステキな夕食(*^▽^*)
美味しそうなリゾットはなどんな味付けですか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-29 15:02
たかねchan
こんにちは~^^
フフ・・リゾットは エスビー食品のPIATTOという
シリーズの予約でいっぱいの店のインスタントですよ^^

あの落合シェフの・・レンジでできるし
なかなか美味しいので時々便利に使ってます。
これはトマト味だけど 4種のチーズのも美味しいです☆ 
by sarasunanikki-yk | 2013-09-28 00:44 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)