豆腐と椎茸と塩豚のオイスターソース&大根の煮物

”10月3日の夕食”

おはようございます
今日は 気持ちの良い晴れ!
朝窓を開けると 冷たい空気が入ってきて 寒かったのですが
私は 一年中 どんなに寒い時でも
朝起きたら 窓を開けて空気を入れ替えたいのです

盛岡に来てからは 冬の寒さが半端じゃないので
この習慣も 少し変わって
冬場は 10時頃 少し陽が昇ってから風を入れるようになりました

昨日の晩御飯です

豆腐・干しシイタケ・塩豚・レタスのオイスターソース炒め
f0248616_7503156.jpg


人参とじゃこの酢の物
f0248616_7541834.jpg


大根とイカ下足の煮もの
f0248616_7521827.jpg

大根は まだあまり柔らかくなりにくくて
40分くらい下茹でした後 さらに40分以上煮ました

サラダ
f0248616_7531869.jpg


残り物の具だくさんみそ汁
f0248616_7562757.jpg


そしてヨーグルトケーキ
f0248616_7575013.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20509137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2013-10-04 10:37
こんにちは。私の大好きなものありました。それは、大根とイカ下足の煮物です。いつも東京では、外食ばかりです。仙台に帰省すると好物をリクエストします(^.^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-04 14:40
3383jijiさん
こんにちは^^
ちょっと薄味だったので 今日はもう少し煮詰めます^^
和食がお好きですか?
アルコールは飲まれないのでしょうか?
Commented by 3383jiji at 2013-10-04 15:56
saraさん
お酒は飲まないことはないです。ビールぐらいでしょうか。
家内もあまり飲まないので遠慮しちゃいます(-。-;♬
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-04 17:01
人参とジャコのサラダかと思いきや 酢のものね ( ..)φメモメモ
初めて見たかも・・・

私のアパートね プロパンガスで週に1度しか行かないのにメチャ高くて (;一_一) なのでなるべくガスを使わないようにしてるのですよね!

saraさんの大根みたいに煮たらきっとかなりの額になるんだろうな・・・って妄想しちゃいました アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-04 17:16
3383jijiさん
質問しちゃってすみません^^;
うちは お酒が無いと始まらない 
飲兵衛夫婦なものでつい・・(^◇^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-04 17:18
padさん
これ いつもコメ下さるブロ友さんのレシピです。
さっぱりしてるし 簡単なので気に入ってます☆

大根 もう少しすると柔らかいの出回るかな?^^
Commented by pecancaramel at 2013-10-07 21:11
saraさん、こんばんは(^-^*)/

大根の煮物、いいですね。
秋を感じます^^

デザートまでのフルコース。
saraさんちに越したいくらいです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-07 21:28
pecancaramelさん
こんばんは~☆そしてお帰りなさーい^^

大根なかなか柔らかくならなくて大変でした^^;

またまた~うちの御飯は ワンパターンと 思い付きで
作っているものばかりです。(^_-)
by sarasunanikki-yk | 2013-10-04 07:59 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)