週末ワインは シャブリ・・

”10月4日の夕食は”

こんにちは 
今日は休日で 朝寝坊・・やっと朝食も終わって
今頃になりました
今日盛岡はうすぐもりで 空気は冷たいです

シャブリ ウイリアムフェーヴル  普段飲みの白です
f0248616_1159652.jpg


トマトと玉ねぎたっぷりサラダ・・・スウイートバジルも
f0248616_11323618.jpg



ソーセージと茄子のオリーヴオイル焼き
f0248616_11575368.jpg


昨日の大根も煮詰め直して・・・ピンボケになってしまいました
イカをサッと 下茹でするのを忘れたので 色が黒ずみ過ぎました^^;
f0248616_122785.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20515993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossy_mama at 2013-10-05 13:00
こんにちは~
相変わらず素敵な食卓ですね。
シャブリちゃん、最近ではお寿司屋さんで頂くのが定番になってきて
必ず1本飲み干してしまいます(笑)
普段飲みのワインで自宅でまったり~っ、、、うらやましス。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-05 19:09
yossy_mamaさん
こんにちは~
週末は ワインが飲みたくなります^^
お寿司やさんでシャブリはお洒落ですね☆しかも一本!!
お元気そうで 安心しました^^
Commented by sunnnari at 2013-10-05 21:58
こんばんは~
うわ~ソーセージがめっちゃ美味しそう~♥
大きくて艶があって~(笑)・・。食べたいです♩
そちらは寒そうですね・・・こちらは蒸し暑くて・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-05 22:59
YAKKOTANさん
こんばんは☆
10度ちかくも違うなんてね~びっくりです!!
長袖の重ね着してます^^
Commented by pecancaramel at 2013-10-07 21:18
ソーセージに惹かれます(^w^)
つやつやしてますね。

脂の処理ができなくなっているので、
見るだけで我慢します(^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-07 21:34
pecancaramelさん

困った時のために いつも冷凍庫に入ってます^^

マイユの 酸味のあるマスタード 好きです☆




by sarasunanikki-yk | 2013-10-05 12:06 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)