パン&サラダで! ヴォーヌ・ロマネ・レ・ボーモン 1er Cru 2007

”10月6日の夕食”

昨日夜は ランチが重かったので 簡単にしようということになり
パンを買って来て 例の塩豚を焼いて サラダに乗せただけでした

このメニューだと やっぱりワイン☆
なんか ちょといい 赤ワイン飲みたいなあ~と
思い切って?^^  ヴォーヌ・ロマネ開けました
しかも1er Cru
f0248616_1228398.jpg

デイスクは 煉瓦色に なりかけていい感じ~❤
熟したベリー系の香り 少しドライフルーツの香りとかすかにカラメル臭も感じます
時間と共に 花の様な香りがしてきて ふくよかさが増します

美味しい☆☆
こういうワインだと パンとチーズさえあれば・・・^^

f0248616_1231028.jpg


f0248616_1232061.jpg


f0248616_1233164.jpg


休日は 毎週 簡単メニューです



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20527797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2013-10-07 21:10
わー♪いいねいいね~!美味しそう。
2007だとまだ若いんじゃないか?って思っちゃうけど、
もういい感じの飲み頃でしたか?
ワタシも「昼はたくさん食べたから夜は軽く」とか理性が
働くといいんだけど、夜もイッパイ飲み食いしちゃうのが
いけないのよね。。。わかっちゃいるけどヤメラレナイ^^
Commented by pecancaramel at 2013-10-07 21:30
パンとサラダでも十分な食卓ですね。

サラダ、ボリュームありそう^^

パンのお気に入りショップ、
ありそうですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-07 21:50
lovehorseさん
そそ、もう少し起こさないで寝かしてあげたかった感じもあり^^
無理矢理起こしたので 最初ちょっと不機嫌・・
でも最後は 敵も諦めた感じ・・・うふふ・・・美味しかったあ~❤

アハ・・パンいっぱい食べちゃって
ワイン美味しくて 理性は失ったかもです(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-07 21:53
pecancaramelさん
ワインがあると こんな感じでごまかしちゃいます^^

パンねえ・・・噂の美味しいパン屋さんに 行ってなくて・・・
近くにあるといいんですが・・ここは初めて買ったのですが普通でした
粉屋さんというのが 美味しいって聞いたことあるのですが・・ 
Commented by sunnnari at 2013-10-07 22:59
こんばんは~
ランチをあれだけしっかりいただいたら、夜は軽めがいいですよね!
塩豚、美味しそうだし、パンとワインが凄く良く合いそう~(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-07 23:12
YAKKOTANさん
こんばんは~☆
そうですよね^^ 食べ過ぎると すぐに調子を崩すので
気をつけなくちゃ^^;
ワインとパン美味しかったですが YAKKOTANさんのパンの方が
美味しそう☆ 
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-08 15:19
ワインの種類はわからないけどレストランみたい!!!
美味しそう (^^♪

先週たまたまパンが溜まっててw 毎朝 パンを食べ続け・・・
昨日もヨーグルトのタネを売ってるレストランの1階にドンクがあってつい買ってしまって・・・

パンってついつい買い過ぎて・・・でも美味しいですよね!!!
ワインも在庫ずっと無いままで給料日過ぎたら!(ってワンコインなのにw)そう思ってたけど昨日 引き落とし分入れたら見事にもうマイナス!

イタリアン講座のお金もまだなのにどうしましょ!!! (;一_一)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-08 21:18
padさん
ドンクのパン好きです☆

そうですね。パンって一つか二つで良くても ついつい
色々買ってしまって、食べ過ぎます。

お給料日もらって 支払いすると ほとんど無くなる・・それ家も(>_<)
by sarasunanikki-yk | 2013-10-07 12:35 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)