カレー&サラダ

”10月17日の夕食”

おはようございます
盛岡は 今日 すっきりした 秋晴れになりました
昨日よりも 雲がすくなくて 空気は冷たいです


昨日はカレーでした
サラダと
f0248616_757025.jpg

冷ややっこも
f0248616_7575280.jpg


チーズおろし 買わなくちゃ^^;


昨日午後の 岩手山です
f0248616_7585832.jpg






いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20616563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-18 11:19
チーズ粉にしたいのですか?
スライスだったら私は野菜の皮剥きでやってるけど十分のような ^^;
って余計なお世話ですよねww

カレーも食べたいしlovehorseさんの酢豚も食べたいし他の人の麺類も食べたいし・・・

あーーー今日は支払い準備で銀行行くから危険だわ ふっふふ
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-18 11:27
あ・・・ 今リコメ見たけど ずっと↓の 
ハイドンのは私が思ったのは『おもちゃの交響曲』でした w
スッゴク簡単な曲でした ^^;

私ね教科書に出てたクラシックって何故か覚えてて・・・
てか嫌いな教科が多過ぎて音楽と英語と美術で点を稼いでた女でw

息子もたいした点数には繋がらないけど中①から音楽の教科書のクラシックはわざわざCD借りて聞かせてました アハハ

娘はあまりにバカ過ぎて全く野放し状態だったけど アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-18 12:39
padさん
あの半円型の・・いつも買おうかと思って止めてるのです^^
これは 野菜のスライサーで削りました。間に合ってはいるんだけど・・パスタの時とか もう少し細かい方が良いかな・・・と。

あ、今日は20日が日曜だから 忙しいんですね!
私のお昼は カレーの残りだわ~。

ハイドンの”おもちゃの交響曲” 覚えてないっていうか知らないんだか
聴けば聴いたことあるのかな?いずれ出てくるかも・・^^
教科書に出てくるもの CDで聴かせたなんてえらいわ~☆
私中学では 美術も音楽も体育も好きになったけど
小学校では その3科目苦手でした。
中学でも実技はちょっと・・・(+_+)
Commented by sunnnari at 2013-10-18 17:51
カレー、美味しいね!うちも珍しく先日したの(*^_^*)
岩手山・・・ほんとに絵になるわ~(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-18 18:07
YAKKOTANさん
夫が好きで うちは 毎週のようにカレーです^^
カレーだと 私もたくさん御飯食べます。
Commented by aicce797 at 2013-10-18 21:25
saraさーん☆
再びこんばんは(^@@^)/
チーズ?
あれ?もしや、美味しそうな野菜たっぷりサラダに
乗っかってるのは<チーズ>のスライスしたのですか?
栄養満点ですね♪

カレーライス、毎日食べても良いぐらいスキですよ~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-18 21:33
mimiさん
こんばんは^^

そうです☆ パルミジャーノレッジャーノです(*^_^*)
カレーって いつでも食べたいですよね^^
Commented by pecancaramel at 2013-10-19 00:48
saraさん、こんばんは★

サラダに南瓜が入っていて、
秋を感じます^^
カレー、美味しそうですね~

スライサー購入したら、
是非アップしてください^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-19 20:17
pecancaramelさん
こんばんは^^

野菜のネタに困って カボチャ入れました^^

半円形の 細かく削る普通のになると思います。普通のチーズナイフは
ありますが 専用のお洒落なカッターはありません。
ブルーチーズ専用とか欲しいけど まだ先になりそう^^
by sarasunanikki-yk | 2013-10-18 08:00 | うちのごはん | Trackback | Comments(9)