人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての八幡平  その2

”頂上の雪と 雲上の鳥海山”

おはようございます
昨日の秋晴れとは うって変わって 今日は朝から小雨模様
それでも 小学校ぼ校庭では 野球の練習をしています

毎週毎週 土曜も日曜も 休むことなく
朝早くから 子供たちが練習に励んでいて
その元気な声を聴きながら 休日の朝寝坊の目が覚めます

さて 昨日の八幡平(ハチマンタイ)の続きですが
道路から 見えた沼?車内から写しました
初めての八幡平  その2_f0248616_11353577.jpg



源太岩展望所   やっぱり緑が多く 木の数は少なくて岩場や草地が多い
初めての八幡平  その2_f0248616_1136629.jpg



源太岩 はこちら
初めての八幡平  その2_f0248616_11402028.jpg

岩手山が 少し見えます


アッ雪が ・・・と思って 止まって写真を撮ったら
初めての八幡平  その2_f0248616_11421338.jpg


そのあとに こんなに雪が   
初めての八幡平  その2_f0248616_1152212.jpg

前々日ふった雪が除雪車で 道路わきに寄せられたのが
溶けないで たくさん残っていました

山肌にも雪
初めての八幡平  その2_f0248616_11542029.jpg


頂上の駐車場に車を止めて
初めての八幡平  その2_f0248616_11562878.jpg

この空の 上の方の青が かなり現実に近く 写っていると思います


頂上の展望台です
初めての八幡平  その2_f0248616_1158524.jpg



原生林が 広がっていて 雲の中に 遠くの山並が浮かんで見えます 
初めての八幡平  その2_f0248616_1235874.jpg
初めての八幡平  その2_f0248616_1251254.jpg
初めての八幡平  その2_f0248616_126870.jpg
初めての八幡平  その2_f0248616_1265813.jpg



レストハウスで 休んで少し先へ・・・頂上は 秋田県になるそうです
初めての八幡平  その2_f0248616_1211520.jpg


秋田県側 大深沢展望台です
初めての八幡平  その2_f0248616_121778.jpg



見えました 鳥海山です
初めての八幡平  その2_f0248616_1220135.jpg

雲の上に 頭だけぽっかり  美しい光景でした 

いつまで見ていても 飽きることのない山の風景
初めての八幡平  その2_f0248616_12234947.jpg

初めての八幡平  その2_f0248616_12254467.jpg



道々 また 岩手山を眺めながら 帰ってきました 
初めての八幡平  その2_f0248616_12492480.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-10-20 12:58 | 岩手県内