たっぷりクレソン&お惣菜&シャンパーニュ

”10月19日の夕食”

八幡平のかえりに パンとお惣菜を買ってきて
晩御飯は シャンパーニュを開けました♪♪

豚肉のパテ コンソメジュレ・ ジャーマンポテト
道の駅で買った クレソンとトマト
f0248616_16121951.jpg


アルノー・ド・シュールラーン  先日ネットで買った一本
ピノ・ノワールの比率が高いせいか 独特な香り 
f0248616_16173871.jpg



蛸のマリネ
f0248616_16122963.jpg


牡蠣酢
f0248616_16224191.jpg


パンとトマトスープ

f0248616_16231638.jpg


買ってきた物ばかりで 簡単☆
f0248616_1625924.jpg

シャンパーニュも美味しくて ほろ酔い   ごちそうさまでした(*^_^*)
f0248616_16281926.jpg


道の駅で買った 弘前フジという種類のリンゴ
大きくて蜜が入っていて 美味しかった



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20637978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-10-21 01:12
こんな時間ですが、パテのジェル添えが
魅力的★食べたくなってきました^^;

シャンパーニュとのマリアージュに
ぴったりな食卓ですね!素敵~
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-21 08:24
pecancaramelさん
このパテ美味しかったです☆
岩手は 酪農がさかんなせいか レストランなどでも
必ずといっていいほど 自家製のパテやレバームースが出てきます

駅中の惣菜店で見かけたのは初めてでしたが 美味しかったです☆
シャンパーニュが進みました^_^
Commented by sunnnari at 2013-10-21 08:51
saraさん、おはよう~☆
美味しそう~♥
saraさん家は、いつもお洒落で素敵!
何処か、外食行ったみたいなメニューで!
食器も素敵だからいいな・・

弘前フジって、蜜入りで美味しそうね~。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-21 10:33
メッチャ美味しそうだな・・・
シャンパンはダメだけどw 何でも合いそう!!!

クレソン大好きです (*^_^*)

リンゴの品種改良した甘いのは苦手で昔ながらの酸っぱいのが好きで先日『旭』見つけて買ったら・・・ 今ひとつw
『茜』も料理に使おうと買って余った分食べたらボケボケ!!!

当たり悪いわ アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-21 12:47
YAKKOTANさん
 おはよ~☆
買ったものばかりですよ~^^

器も そんなに良いものは無くて 統一性がないの^^;
蜜入りリンゴ美味しかったけど もう少し寒くなってからが
味が濃くてもっと美味しくなります☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-21 12:51
padさん
週末になると シャンパン飲みたくなります^^

クレソン 郡山ではこういうのは売ってなくて 茎の太いのが
2~3本入っていて 高かったです
こちらに来たら 葉の部分が 袋いっぱい入っていて
これは100円でした~びっくりです! 美味しい!!

リンゴは 私もちょっと酸味が強いくらいが好きです
これは甘みも酸味も まだ・・・かな。
サンフジが 出てくれば それが一番・・ジョナゴールドというのも
酸味があって好きです^^
Commented by aicce797 at 2013-10-22 16:38
saraさーん♪

(。^@@^。)こんにちは~!
台風が迫ってきそうで。。。
ちょっと逸れてほしいですよね??
しかし。。。今年は30に届きそうだとか?
なんでしょーね?
やっぱり、異常かなぁ??

saraさんの食卓
豪華絢爛ですね?
買ってきたもの?
でも、テーブル上セッティングやら
盛り付けが大変じゃないですか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-22 17:57
mimiさん
こんばんは^^

台風 今度は逸れるといいですね。
これ以上 被害がないよう祈りたいです
ホント 異常気象ですよね。これも地球温暖化のせい
どうすればいいのか・・・・。

野菜がいっぱいで 豪華に見えるんじゃ・・・?
赤と緑ってきれいに見えますよね^^

そうなの。盛り付けて片付けもあるし
外食とは違うわ~(T_T)
週末は いつも作りたくない症候群なんです(笑)
by sarasunanikki-yk | 2013-10-20 16:33 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)