ロワールの赤とお肉は・・・?

”10月20日の夕食”

昨日は 朝から雨 一日中家に居ました
そうなると ブランチと夕食のみ ということも多いのですが
昨日は しっかり3食 食べました

夜は お肉を焼いて 赤ワインで
f0248616_14301.jpg



サラダ
f0248616_1473326.jpg


チーズとドライイチジク
牛ロース焼肉 じゃがいも・ピーマン・椎茸
f0248616_1414669.jpg


葡萄パン 
ワインはヴルグイユ・ニュイ・デイヴィレス
f0248616_1415527.jpg

初めて飲むロワールの赤・・・・香りは華やかで カベルネフランらしい土の香りも・・
                   タンニンや酸味もあり 有機ワインらしい飲みやすさもある



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ



 
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20645360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-21 15:10
これはガブガブいっちゃいそうですね (*^_^*)

私もアパートには常にこういうドライフルーツやチーズなんかも置いてるのだけど結局 相方さんが日本酒ばっかり買って来るので出さず終いな事も多いのだけど・・・

saraさん前に私に日本酒が・・・って書いてたけどそのワンコインならそれまた常に置いてあるの!
でも私しか呑まないと週に1度の所でどれだけ置くのか?って思うとね!
だから開けないでたりで・・・ ホントは呑みたいんですけどね (-.-)
たまーーーに呑めそうな時は開けちゃうけど・・・空かない方が多いからね。。。
なのでsaraさんとこ羨ましいなぁと。。。 ふふ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-21 20:08
padさん
チーズやドライフルーツは 長持ちするし 便利ですよね☆
ワインに合うので 私もいつも買ってあります^^

私は 平日も普段飲みワインを 一杯くらい 夫は焼酎が多いかな?
お刺身の時は日本酒で 洋風な時はワイン・・・基本何でもあり・・^_^
Commented by lovehorse at 2013-10-21 21:40
ワタシも昨日は一歩も家から出なかったのですが、
ワタシの方は、ダラ奥全開でした。残り物でシチュー
作って、乾物があったな。。と、ひじきとか煮たり(笑)
もちろんワインも飲みました。
で、昼寝して。。。。夜はまた寝ました!^^
Commented by pecancaramel at 2013-10-21 22:09
ワインにぴったりな食卓ですね^^

ドライイチジク、好きです。
デーツも美味しいと思います。

赤ワインはシミ予防になるようですね。
飲めるようになりたいです^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-21 22:26
lovehorseさん
いやいや 毎日ちゃんと仕事してるんだもの。休日は休まないと^^
それに ちゃんと色々作ったりしてるし・・・
私なんて 仕事してないのに休日は 主婦休みたいのですよ(>_<)

ワインって なんでこんなに飲みたくなるんでしょ(^◇^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-21 22:30
pecancaramelさん
デーツって ナツメヤシ・・・名前知りませんでした。
した無いうちに 食べたりしてるかなあ?

ポリフェノール効果?食事しながら少し飲むのは
体に良いことばかりですが 家は飲み過ぎです(>_<)
by sarasunanikki-yk | 2013-10-21 14:21 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)