♫~モエシャンチューリップグラスでモエシャンを~♫

”10月26日の夕食”  

おはようございます

今朝は 秋晴れかと思ったのですが まだちょっと曇っています
お天気の大きな崩れは無さそうなので 出かけてこようと思います

昨日の晩御飯

外食の予定だったのに 出るのが面倒になって
あるもので食べることに

せめてシャンパーニュを・・・と
モエシャンを開けるので 久々に モエシャンのグラスを出してみました
f0248616_22331760.jpg

右下の様な 専用の箱に入って 4脚あり ガラスのグラス立てが付いてますが 
それに立てないと 置く事ができません
以前にモエを買ったときに ちょっとワケアリで戴きました


いつものサラダ
f0248616_22361682.jpg


こちらもサラダ
f0248616_2239975.jpg



ボトルより  背が高い
f0248616_22511639.jpg



ソーセージと 予約でいっぱいの店のチーズリゾット
f0248616_22394180.jpg


例のパンケーキも
f0248616_22474281.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20692301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2013-10-27 16:41
うわーーー、ステキですね!このグラス。
でも洗うこと考えると、出すのがおっくうになりそう>ワタシの場合。
saraさんのレポを拝見して、ワタシも今日はシャンパーニュ!と
思ったのですが、昼にビールを飲んでしまったので、普通に白ワイン
にしちゃいました。
来週こそは、オイシイシャンパーニュを飲むぞ!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-27 18:25
lovehorseさん
そうなんです。洗うの面倒で たまにしか使わない^^;
中のガラスの部分がスポッと取れるのですが 両方洗うので
結局大変! 部活の後のビールも美味しそうだわ~☆
Commented by pecancaramel at 2013-10-27 20:00
saraさん、こんばんは★

華やかなグラスですね!
背が高いグラスの収納どうされてますか?

何度みても美味しいなソーセージですね(^w^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-27 22:04
pecancaramelさん
こんばんは☆

このグラスもですが 箱に入れて 納戸に入れてます
ほんと ワイングラスって 食器棚に入らないものが多いです^^

困った時のソーセージです(^^)
Commented by sunnnari at 2013-10-28 13:41
saraさん、こんにちは~
わ~オシャレ~!
チューリップのグラス・・・ものすご~く良いわ~♥
カッコイイね\(^o^)/それに、長~いソーセージが
美味しそう~(笑)・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-28 15:41
YAKKOTANさん
これ 出すのも片づけるのも面倒で 久しぶりに出しました^^

このワインのメーカーで作られたグラスで デパートのワイン売り場や
ホテルで見かけることもあります☆

ふふ 困った時のために 冷凍してます(#^.^#)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-28 16:00
全然見た事はなかったのだけど結局 置くにはここに戻さないとダメなのですね?

でも可愛いなぁ・・・ 洗うの大変でもたまには出して下さいねww

お腹空いた・・・ いつもだけどww
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-28 17:16
padさん
そうなんですよ!
よく日本酒で そこのとがった杯あるの 思い出します^^

たまには・・・ね(^_-)

この時間 私はいつもお腹ペコペコです。そしてつい何か食べちゃうか
つまみ食いしてしまって・・食べ過ぎるのでした。
by sarasunanikki-yk | 2013-10-27 09:14 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)