Happy Halloween !! は お惣菜で^^

"10月31日の夕食”

おはようございます
今日は 朝から気持ちのい晴れ・・
最高気温も15度まで上がるそうです

昨日出かけたら 街中の紅葉も進んできてました
♫~冬が来る前に もう一度~♫  

もう少し 秋を楽しみたいですね

昨日は Halloween・・・10月の第一生命さんの カレンダーです(^^)
f0248616_10214773.jpg


パーテイや子供達の行事が たくさんあったのでしょうか
うちは あまり変わり映えしない 食事ですが
少しだけ ハロウインを意識して・・

買ってきたパテ・ジャーマンポテト・アボカドと生ハムサラダ
f0248616_10234818.jpg

ピンクのランチョンマットを使ったら 全然映えなくて


トマトサラダに残っていた人参のラペをのせて
あとはパンと 前日のカレーも
f0248616_10272171.jpg



久しぶりにキャンドルも灯して
f0248616_1031452.jpg

アイス買ったときにもらったドライアイスに 水を入れて演出!?
でも 電気消さなかったから いまいち・・(>_<)


で、 そのアイス、この前padさんがUPしてて 可愛いから
真似して買ってきたのに・・・
アイス選ぶの面倒になって チラシ通りにして
f0248616_1043750.jpg

右下は 出来上がり図なんですが
はやっぱり完売で、お化けとウサギにして
でももう魔女の帽子もないから 変わりの物でもいいですかって言われて

開けたら 左上の画像・・ かわりって 下の方のその色とりどりの・・・
エーッ!!頭に何も乗ってないなんて テルテル坊主じゃあるまいし・・
がっかり・・・

で、一緒に買ったハロウインバージョンのサンデーから
チョコをちょこっと(笑うとこ)借りて・・・左下・・ウフフ 遊んじゃいました
良く見たら ウサギだって小さい帽子かぶってるし・・
結局この帽子が無いと ちっともハロウインらしくないって事が判明!!

猫の耳のグレープゼリー食べてみたかったわ~・・^m^

この後 お化けは夫に 私はウサギを食べて
サンデーは いずれ私が・・・(^◇^)

駅ビル中のサーテイワン 昨日は若い人たちで混雑してました



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20737583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-01 11:38
やっぱり猫は人気なのね・・・ ^_^

え? 帽子ナシ? ホントだ!それがないと今ヒトツかな・・・w
でもチョコっと(爆⇚どう笑ったよw)乗せてOKでしたねww

サンデーも可愛いですわ (^^♪
これ買った時にアイスデコレーションみたいの見て 高いけどケーキ好きじゃないからクリスマスとかアイスにしようかな・・・とか思っちゃったわ!
残したら冷凍庫イッパイで入らないけどって心配しなくて良いくらい小さいけど・・・

私もね同じようにドライアイスを実はガラスのボールに入れたんですよ!
パキって何度も音がして割れるかと恐怖だったの!
娘が今更に水に入れたの見た事ないのか「わ!スゴイ!写メ撮りなよ!」って言われてたくさん出てる所を演出してるうちに終わってしまいました アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-01 12:50
padさん
そうそう 一番らしいもんね☆

アハハ 何か間抜けなお化けになってますよね^^
サンデーのアイス 例の赤と紫の西瓜とグレープだっけ?
味見させてくれたけど微妙・・・。

ドライアイスって ただ捨てないで 必ずそういうこと
したくなりますよね(^◇^) おおきなのでやると
結構音もすごいでしょ! 私一番小さいカケラ入れました。

Commented by sunnnari at 2013-11-01 15:03
ハロウイン、意識されてるなんて偉いわ~(*^_^*)
最近、なんだかこの日のイベントやお料理とかも
アチコチで、言われてるけど・・私は、全く無関心だわ(笑)・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-01 17:20
YAKKOTANさん
 
うちも今までは あまり意識してなくて(^◇^)
でも 何だか街はハロウインムードで・・。

本当は 季節ごとの和の行事を もっと大切にしたいわ☆
Commented by aicce797 at 2013-11-01 22:13
saraさーん☆

ハローウィン終わっちゃいましたが
毎年、期間限定のあれこれコレクションが
街中にあふれますよね?

SARAさん、エライですね~
ちゃんと、食卓に<ハロウィン仕様献立>


あらっ?
アイスですか?

31のかしら?

こんなにカワイイの。。。食べるの勿体無いぐらいですね?
でも、飾るだけだと、溶けてしまうので
やっぱり、胃袋へ(へ。へ)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-01 22:50
mimiさん
ハロウイン仕様と言うほどでも無いですよね。これじゃ^^

フフ この前padさんとこで見て おもしろそうだったから
買って観ました、サーテイーワン!!

そして 胃袋へ・・・(笑)
Commented by pecancaramel at 2013-11-02 20:54
saraさん、こんばんは★

いつの間にか、日本でもハロウィンが
定着しましたね。

31のアイス、かわいいです。
寒くて、アイスではなくケーキを食べました^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-02 22:14
pecancaramelさん
こんばんは☆

本当ですね。今までは 何もした事なかったです^^;

アイスが好きで いつも冷蔵庫に入ってないと寂しいです
冬に 暖かい部屋で食べるのも好きです(^^)
by sarasunanikki-yk | 2013-11-01 11:04 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)