パスタ&イカ飯

”11月3日の夕食”

おはようございます
一昨日の予報では 今日は雨だったのですが
朝から まずまずのお天気です
今 日が差していて 晴れたり曇ったりの予報

昨日の晩御飯
お天気もよくなかったし 何処にも出かけ無かった昨日
何とか あるもので

大根とじゃこのサラダ
f0248616_1105731.jpg


パスタ アラビアータ
買ってあった真空パックの函館のイカ飯
f0248616_1121812.jpg



この松ポックリ、この前散歩した時に拾ってきたのですが
その時点では 全部閉じていて
洗って置いておいたら こんなに開いてびっくりでした
f0248616_114396.jpg

 


いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20763897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-11-04 19:43
saraさん、こんばんは★

いつもバランスの摂れた食卓ですね^^
アラビアータ、美味しそうです!

松ぼっくり、形がいいですね~
実家には松の木がありますが、
お花屋さんで買うものと思ってました^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-04 20:56
pecancaramelさん

こんばんは☆

ありものでやっと作ってます^^;

松ぼっくり 何十年ぶりに拾いました^^
開いてきたので びくりです!!
今日は 落ち葉を拾ってきました☆^^
Commented by sunnnari at 2013-11-04 21:51
saraさん、こんばんは~
美味しそう~♪ イカ飯は、どんなお味ですか?
美味しいの?!

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-04 22:06
YAKKOTANさん

こんばんは~^^
イカ飯は イカの煮つけの味です^^
御飯は もっちりしていて美味しいですよ☆

駅中の土産店で真空で売っているので 時々買っておきます(^^)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-05 14:18
イカ飯の色が濃いww 真空だからかな?

どうも小さい時に毎年行ってた函館で作らされてしょっちゅう食べてたせいかイカ飯もイカも もうイカん ダハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 16:52
padさん
イカ飯ね・・イカの味が美味しくて 結構気に入ってるの^^

もうイカん・・に 座布団半分・・ダハハ
Commented by aicce797 at 2013-11-05 23:09
saraさーん☆

こちらにも再び(^@@^)/

いか飯。。。もち米が詰まってるので
結構、食べ甲斐がありますよね?

>この松ポックリ、この前散歩した時に拾ってきたのですが
>その時点では 全部閉じていて
>洗って置いておいたら こんなに開いてびっくりでした
おおおーーー!
開いてきたんですね?
生きてるのでしょうか?
不思議な~現象が。。。
でも、拾ってきたどんぐりの色も
変わったりしますしね?
自然の流れなのでしょうか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-06 09:21
mimiさん

イカ飯食べた事 おありなんですね^^
そうなんです 結構お腹にきますね。食べ過ぎました

本当に細ーく固まって とじてたんですよ~!
今日、月曜に拾った落ち葉と一緒にupしましたけど
びっくりしました。
こういうことって、なんか嬉しいです(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2013-11-04 11:08 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)