人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん

”11月4日夕食”  楽天優勝祝い?(^_-)-☆

おはようございます
今日も 朝から良い天気です
洗濯物が 乾きそう(^^)

今朝 最低気温は3度に達しませんでしたが
昨日夜ワインを飲んだせいか?
あまり寒も感じず、日中は15度の予想です

昨日午後は 岩手公園の紅葉を見ながら
夕飯を済ませてこようと 出かけました

以前にも数回お邪魔している
鉄板焼きの店”輝てるBOUZ”さんです

盛岡市大通りのサイセリアビルの階段を上って
二階にある入口は ちょっとおしゃれな雰囲気です
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_1014428.jpg


前菜・・秋刀魚の梅煮・ヒジキ豆腐と海老酒盗和え
蛸の柔らか煮・イクラの下は白子豆腐
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_1034393.jpg

何度行っても 同じ前菜が出たことが無いって すごいです
それぞれ 手がかけてあって とても美味しい!

ステーキコースは 5000円からありますが
好きなものを好きなだけ食べたいので
アラカルトで オーダーしてます


クレマン・ド・ブルゴーニュと生ビール
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_107314.jpg


平目のカルパッチョ
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_1075335.jpg


白ワインは アルゼンチンのカベルネ・ソーヴィニョン
お料理に合って なかなか美味しい・・・夫は吟醸酒のあと白
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_1082469.jpg


お勧めの活伊勢エビ
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_10102876.jpg

甘い!!

フランべしてます
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_1013775.jpg

食べやすく 身を外して盛り付けてあります
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_10145497.jpg



今日は 岩手短角牛ステーキにしてみました
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_101818100.jpg

前沢牛や 他の牛肉より 歯ごたえがあって赤みが多い分
肉の味が凝縮されていて 味わいが深いです
(でもやっぱり私は 前沢がいいな^^)

出来上がり  生わさび・ヒマラヤの塩・キリバスの塩に炭を混ぜたもの・~味噌で
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_1019827.jpg


赤ワインは カベルネ
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_10195251.jpg


鉄板では そろそろハヤシライスの準備 
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_10243547.jpg


美味しそう☆  夫は赤の後マデラ酒も・・
休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん_f0248616_10255495.jpg

このハヤシライスは ジェフ特製で
柔らかい牛肉と じっくり煮込まれたデミグラスの味が 素晴らしいです

今回も美味しく戴きました
いつも 突然の電話で伺ってすみません
また 宜しくお願いします



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2013-11-05 10:44 | 盛岡市内で 飲食