休日外食は 鉄板焼き  盛岡市 輝てるBOUZさん

”11月4日夕食”  楽天優勝祝い?(^_-)-☆

おはようございます
今日も 朝から良い天気です
洗濯物が 乾きそう(^^)

今朝 最低気温は3度に達しませんでしたが
昨日夜ワインを飲んだせいか?
あまり寒も感じず、日中は15度の予想です

昨日午後は 岩手公園の紅葉を見ながら
夕飯を済ませてこようと 出かけました

以前にも数回お邪魔している
鉄板焼きの店”輝てるBOUZ”さんです

盛岡市大通りのサイセリアビルの階段を上って
二階にある入口は ちょっとおしゃれな雰囲気です
f0248616_1014428.jpg


前菜・・秋刀魚の梅煮・ヒジキ豆腐と海老酒盗和え
蛸の柔らか煮・イクラの下は白子豆腐
f0248616_1034393.jpg

何度行っても 同じ前菜が出たことが無いって すごいです
それぞれ 手がかけてあって とても美味しい!

ステーキコースは 5000円からありますが
好きなものを好きなだけ食べたいので
アラカルトで オーダーしてます


クレマン・ド・ブルゴーニュと生ビール
f0248616_107314.jpg


平目のカルパッチョ
f0248616_1075335.jpg


白ワインは アルゼンチンのカベルネ・ソーヴィニョン
お料理に合って なかなか美味しい・・・夫は吟醸酒のあと白
f0248616_1082469.jpg


お勧めの活伊勢エビ
f0248616_10102876.jpg

甘い!!

フランべしてます
f0248616_1013775.jpg

食べやすく 身を外して盛り付けてあります
f0248616_10145497.jpg



今日は 岩手短角牛ステーキにしてみました
f0248616_101818100.jpg

前沢牛や 他の牛肉より 歯ごたえがあって赤みが多い分
肉の味が凝縮されていて 味わいが深いです
(でもやっぱり私は 前沢がいいな^^)

出来上がり  生わさび・ヒマラヤの塩・キリバスの塩に炭を混ぜたもの・~味噌で
f0248616_1019827.jpg


赤ワインは カベルネ
f0248616_10195251.jpg


鉄板では そろそろハヤシライスの準備 
f0248616_10243547.jpg


美味しそう☆  夫は赤の後マデラ酒も・・
f0248616_10255495.jpg

このハヤシライスは ジェフ特製で
柔らかい牛肉と じっくり煮込まれたデミグラスの味が 素晴らしいです

今回も美味しく戴きました
いつも 突然の電話で伺ってすみません
また 宜しくお願いします



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20773057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2013-11-05 12:14
こんにちは、

楽天の優勝の余韻がまだ納まらない
火曜日となっています。
さすがに、日曜日の生中継は興奮のるつぼ
と化してしまいました。
最近にない試合でした。

で話しは、変りまして今回のディナー素敵です。
お肉あり伊勢海老あり贅沢三昧ですね。
優勝祝賀会みたいでいい感じです。
今度、盛岡に行ったときお邪魔しようかな♬
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 13:21
3383jijiさん

こんにちはー!
ホント 日本シリーズには 毎日一喜一憂しましたね^^
最後に仙台で優勝できて 良かったです☆☆
どの試合も接戦で いい試合でしたね。

ワイン会で行って 美味しかったので
行くようになった店です☆
たまに行くならこんな店という感じでしょうか^^

ぜひいらしてみてください。ご紹介しますよ(^^)
きっと満足されると思います。 
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-05 14:15
私も何度かしか行った事ないけどこういうお客さんのすぐ前で焼くお店って 話術も優れてますよね?

ちょっと良いお寿司屋さんにも言えるけど技術と話術と両方ないとダメな所ですよね・・・

お肉は勿論だけどカルパッチョもハヤシライスも超美味しそう(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-05 15:43
こんにちは☆
鉄板で、お肉ジュージューは、興奮します。
いい匂いが伝わってきますよ。
それにしても、鉄板でハヤシライスって、めづらしいですね。
ガーリックライスは、よくあるけど、ハヤシライスおいしそう♪
Commented by sunnnari at 2013-11-05 15:54
こんにちは~
うわ~豪華ね!このお店いつ見ても素敵ですね♥
伊勢海老!それにお肉!食べたい~(^_^)/
ほんと・・鉄板でハヤシライスは初めてだわ。美味しそう~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 16:59
padさん
そそ、地元では行きつけの
お寿司屋さんのカウンター好きでした☆

ちゃんとした鉄板焼きは 盛岡でこの店に来てから
行くようになりました。すっかり覚えてくれて
気持良く食べることができます☆
ハヤシは お店のお勧めで すごく美味しいです^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 17:01
かっきーさん

こんばんは☆
ほんと、ジュージューは テンション上がりますよね^^

洋服もいい匂いになっちゃいました(笑)
そうですよね。ガーリックライスもあるのですが
シェフの自信作のハヤシ 絶品です☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 17:04
YAKKOTANさん
こんばんは~^^

ちょっと頑張っちゃいました(^_-)
お肉は 短角牛じゃなくて前回の前沢が良かったかな。

ハヤシライス 1人分を分けてもらったのですが
私には丁度良い量で 美味しかったです☆
Commented by pecancaramel at 2013-11-05 22:19
アンティパストからおしゃれですね!

鉄板焼きって美味しいですよね~
あまり行ったことないですけど^^;
Commented by lovehorse at 2013-11-05 22:34
美味しそう!!
このイセエビ、食いたいよぉ~。
このお店前にもレポしていらっしゃいましたよね?
最後がハヤシとは、変化球ですね!!オシャレなハヤシライスだ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 22:39
pecancaramelさん
そうなんです☆
いつも美味しくて 工夫された前菜が用意されています

私も この店に行くようになってから 鉄板焼きの良さが
分かってきました^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-05 22:48
lovehorseさん
イセエビ美味しかったです!
はいー!私はもう4度目 夫は二度目・・^m^

このハヤシが 美味しくてトロットロ~☆
シェフは 最近ワインにも一生懸命で
なかなか美味しいの置いてます

欲を言えば グラスシャンパンがあれば・・ネ!(^_-)
Commented by aicce797 at 2013-11-05 23:05
saraさーん☆

こんばんは(^@@^)/
楽天優勝記念ディナーでしょうか?
>鉄板焼きの店”輝てるBOUZ”さんです

店名だけでも、なんだか。。。オシャレですね?
そして次々に。。。美味しいご馳走が
うわーーーー!
活エビも大きいし!

>岩手短角牛ステーキ
どかーーん!
もーーーー!と牛も喜んでおりますね?きっと(笑)

毎年 優勝してほしいですね♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-06 09:17
mimiさん
おはようございます☆

ネーミングが面白いお店ですよね。
良く見ると入り口ドアに輝テルぼうず下がってます(^^)

ほんと 楽天優勝は嬉しくて げんきになります!!
お肉って 年をとっても ある程度食べた方がいいって
最近よく言ってますよね。
私は一度にたくさん食べられないので 少しづつ・・
と言いながら 何か最近体重増えてます(>_<)
by sarasunanikki-yk | 2013-11-05 10:44 | 盛岡市内で 飲食 | Trackback | Comments(14)