ハンバーグ

”11月6日の夕食”

おはようございます
今日の盛岡は 朝から細かい雨が降っていて
ちょっと霧がかかっています
この後 日中も不安定で 雷の予報もあります


昨日の晩御飯は ハンバーグ
lo・・さんのお弁当のハンバーグ見たら 美味しそうで(^_-)
f0248616_9535746.jpg


ワインは ベルジュラックのソーヴィニョン・ブラン
f0248616_9554469.jpg

好きリしてややフルーテイな酸味とハーヴを感じる
やっぱりシャルドネがいいかな?

サラダとバゲット  ますカルポーネも付けて
f0248616_9572759.jpg

御馳走様でした



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20789862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-11-07 13:03
saraさん、こんにちは~☆
ハンバーグも美味しそうね~♪ソースは自分で作るの?
うちは、最近は煮込みハンバーグしてるの。
夕飯に、バゲットてオシャレね~。うちでは絶対にありえないわ・・
主人ね、もともとパンが嫌いなのよ(笑)・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-07 14:01
YAKKOTANさん
こんにちは^^

ソースは 焼いた後のフライパンに ウスターとケチャップ
入れて作ってますが、別におろしポン酢も用意します^^

夜はほとんど御飯を食べないのですが、ワインの時は
バゲットなどを食べたりします。YAKKOTANさんの
リンゴジャムがあれば もっと美味しいかも(^_-)(笑)

あら、でも朝はパンを召しあがってるんですよね?^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-07 16:41
アハハ・・・ 何かこのハンバーグは母のかと ^^;
ハンバーグは最近 ずっと冷凍物だけどソースがね!

でも更におろしポン酢とはスゴイですね!!!
サラダの盛付もレストランみたいだわーーー♪

こちらもお天気がパっとしなくて・・・ でも温度は例年より暖かいみたいで・・・ 明日は雪も降るとかで社長が会社のトラックのタイヤ交換で大騒ぎしてるけど私はまだしないでしょうね・・・^^;

もう今は真っ暗になっちゃってますが・・・
今日は7件吞み会あるうちの1発目行って来ます (*^_^*)
Commented by aicce797 at 2013-11-07 18:29
saraさーん☆

こんばんは(^@^)/
あいにくの天気ですが
こちらも同じくです♪

ハンバーグ。。。美味しそうなのですが
ワタシは、その付け合せもすごく
胃袋。。。魅かれるんですよね~
もってかれそーーです(へ。へ)
ちゃんとちゃんとのsaraさんだわ~~!
お野菜が、ちゃんと添えられていて
うーーーん、いい香りがしそうですよね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-07 20:56
padさん
ハンバーグって時々たべたくなりますよね。
毎回だけど焦げてしまって 上手く焼けない。
オーブン使えばよいのでしょうけど・・^^;

雪~!!でも こちらも今度の月曜は雪マークありです!
タイヤ交換しなければ・・・^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-07 20:59
mimiさん

こんばんは~^^
こちらも夕方まで降ってました。

焼き野菜とか 生野菜とか 私も野菜が大好きです(^^)
エリンギとかカボチャって 焼くと美味しくて・・☆
まあまあ 美味しかったです~。
Commented by pecancaramel at 2013-11-07 22:49
saraさん、こんばんは★

美味しそうな食卓ですね^^

グリル野菜、甘みが増して
ますます美味しくいただけそうです^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-08 08:52
pecancaramelさん
おはようございます

お肉を食べるときに 野菜がたくさんあると安心する私です
焼くと甘みが増しますよね☆

やっと週末・・・さて今日何にしましょう(^^)
by sarasunanikki-yk | 2013-11-07 10:02 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)