バターライスのカレー

”11月13日の夕食”

おはようございます
今日は とても良い天気です
岩手山もくっきり・・・
予想最高気温は10度 ちょっとホッとします
でも 今朝は-3.8度だったんです

この天気も午前中だけ
早めに洗濯をしないと 乾きにくいこの頃です

今朝の岩手山
f0248616_842588.jpg




昨日は カレーでした
炊飯器に カレー粉とバターを入れて御飯をたいて
f0248616_235636.jpg

市販のカレールーで 野菜を炒めるときにカレー粉
出来上がりにも カレー粉を入れました

前日作った 菊の酢の物
f0248616_014435.jpg



サラダ
f0248616_055125.jpg




f0248616_073978.jpg





いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20841900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2013-11-14 09:42
saraさん、おはよう~
カレーのご飯の色綺麗ね~カレー粉がサフランみたいね♪
あら?ビールついているけど・・休肝日じゃなかったの?(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-14 10:13
YAKKOTANさん
 
おはよう~☀
ほんとは サフランライスだといいんだけど
あるもので間に合わせてます(笑)

あら ばれちゃった?^m^
最近休みなしで・・・寒いとこ帰ってくると
休みって言えなくて・・エッ? 私は無くてもいいんだけど
ほんとよ~(^_-)-☆
Commented by aicce797 at 2013-11-14 16:35
saraさーん♪

おこんばんは(¥^-^)
この時間、日が暮れてきて
もう、夜に向かう時間ですね?
岩手山の空は、青いですね?
澄み渡る青!
キレーーー!

きっと。。。
ホント、目の当たりにすれば moreキレーーーーでしょうね?


>予想最高気温は10度 ちょっとホッとします
>でも 今朝は-3.8度だったんです
10度?
最高ですか?
いやーーーー寒いですね?
北の位置だからですよね?

カレー粉の活用・活躍!
サフランとか使わなくても、しっかり
鮮やかな色がでるのですね?
これ。。。パエリアとかでも OKですかね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-14 17:37
mimiさん

こんばんは^^

秋の日は 短いですね! 私も出かけてきたら
帰りはもう暗くなってきて 何だか焦ります

晴れた日の岩手山は 本当にきれいですよー!
私のカメラでは いまいちお伝えできませんが^^;

明日は 少し気温があがるようで
最低気温は プラスのようです・・ホッ^_^

パエリア作ったことないけど
美味しいと思いますよ~!
でもカレー味になりますけど^^
Commented by pecancaramel at 2013-11-14 22:01
盛岡は寒いですね{{(>_<;)}}

バターライス、美味しそうです。
胃腸の調子を整えて食べたいです!

私、食用菊ももって菊もよく買います^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-14 22:41
pecancaramelさん

ほんと 寒いです!!

菊 買ったのも作ったのも初めてです^^;
今の季節 たくさん出てますね^^

色がきれいで テーブルが明るくなるし
香りが良くて 美味しいですね☆
by sarasunanikki-yk | 2013-11-14 09:12 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)