またまた鍋・・・と 山の写真ではなくて?

”11月18日の夕食”

昨日は 疲れてたし なーんにもしたくないけど
洗濯と簡単なお掃除だけはして

夜は 何とか豚シャブ
困った時の鍋・・寒くなると これができるから助かります^^

道の駅で買ってきたクレソンのサラダ
鍋にサラダもどうかと思ったけど
クレソンが新鮮なうちに 使いたかったので・・
f0248616_1143588.jpg


f0248616_11462895.jpg


これは・・?
ただの山の写真ではなくて・・・よーく見ると
白い物が 8羽・・・白鳥!! 小さく写ってます(^_-)-☆
f0248616_11471020.jpg

昨日夕方は 10羽以上の群れを何度か見て
他にも何羽かが 飛んでいたのに
早くて なかなか撮れないものですね
去年も数回写しただけでした

カメラで追っているうちに どんどん飛んで行ってしまうのです
次はもっと近くで写しますよ~!


いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20883293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2013-11-19 12:03
白鳥、ステキですね。
旅を終えて、盛岡で冬を過ごすのですね。
以前の白鳥の記事も拝見しましたよ!
saraさん、白鳥で一句行かないんですか?^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-19 12:48
これからは 毎朝、毎夕 白鳥の鳴き声が聞こえて
空を見上げると真上を飛んでいたりするので気がもめます^^
一句思い出しました(笑)
”白鳥は悲しからずや 空の青 海の青にも染まず漂う”
白秋だっけ?教科書にあったかな・・うふふ
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-19 15:37
その一句かよ!!! 笑

クレソン大好きで私もこの前のアパートでも使いました・・・が、私の場合オツトメ品を木曜に買って土曜夜使用 ワハハ

それは新鮮だから勿体ないけど前にクレソン鍋ってのもやって美味しかったですよ!!!

白鳥 写りましたね (*^_^*)

気がもめる? 写さなくっちゃ! で???
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-19 16:30
padさん

うっふっふ。

もうクレソンの旬は終わりかな?・・たくさん入った袋は
見かけなくなってて、道の駅で見つけました。
昨日、鍋に入れたら美味しそう・・と
ちょっと誘惑されそうだったけど サラダにしました^^
Commented by pecancaramel at 2013-11-19 21:20
お鍋、温まりそうですね^^

クレソンは少しクセがあるので、
滅多に買いません^^;

白鳥、これからもシャッターチャンスありそうです!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-19 22:15
pecancaramelさん

クレソン 盛岡に来る前は ローストビーフなど飾りにしか
使っていませんでした。
道の駅などで新鮮なのがたくさん入った袋を買うようになり、サラダで食べるようになりました。
辛くて苦味のある味に ちょっとハマってます(^_-)-☆
Commented by yunn-3 at 2013-11-20 07:03
うわ~(#^.^#)
本当に白鳥が・・・はtぅきり写ってます
よく撮れましたね~^^素敵です

Commented by yesfamily at 2013-11-20 09:37
こんにちは!

この季節はやっぱりお鍋ですよね~♪
温まるし、手間もかからないし。笑

白鳥が見られるなんて素敵ですね!
池にいるのは見たことありますが、飛んでる白鳥は見たことないです。
今度撮れたらまたUPお願いします♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-20 10:01
ゆんさん

うふふ~ これ慌ててベランダに出て撮ってるのですが
家の真上を通ることもあって 毎日鳴き声が気になって
朝夕落ち着きません(笑)
去年盛岡に越して白鳥がすぐ上を飛んでいくのに驚きました

ゆんさんだったら きっと三脚構えて待ってますよね(^_-)
飛んでいる もっと大きな姿を 撮りたいです^_^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-20 10:11
yesfamilyさん

おはようございます^^

ホント 鍋は主婦の味方ですね(笑)

白鳥ね! 市内の池にもたくさん それから北上川と
中津川にもいて・・そしてそこを移動するのか?
毎朝、毎夕空を飛んでいるのを見かけます。
時には 高いビルの合間をぬっていることも^_^

家は4階なのですが 時々真近に見えて わーっ!と
声に出す程です^^
盛岡にとっても寒いけど こんな事もあるんだわ・・と
思いました(^_-)-☆また頑張りま~す(^o^)丿
by sarasunanikki-yk | 2013-11-19 11:52 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)