火曜日は刺身・・  インフルエンザ予防接種

”11月19日の夕食”

こんにちは
今日は 一日雨模様
珍しく平日休みの夫と一緒に インフルエンザの予防接種をしてきました

去年も行った 盛岡市梨木町のおおひらクリニック
ここの先生がとっても気さくで話しやすくて
今回も にこにこと話しかけて下さいました

でも 予防接種 盛岡は ちょっと高いかな(-_-)
1人3600円でした

行っただけで 元気になる 受付の方も看護師さんも明るい
また行きたくなるような病院・・・
何かあったら 来なさいって・・でも今のところ 用事は無い(笑)


昨日の晩御飯

酢の物
f0248616_16225058.jpg



煮もの
里芋・大根・人参・さつま揚げ・ちくわ・椎茸・昆布
f0248616_16254375.jpg


お刺身・しじみ汁・サラダなど
f0248616_16291438.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20892755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2013-11-20 19:32
saraさん
こんばんは、普段の日常生活に戻りましたね。
お客様もお帰りになり、ちょっと寂しくもありですか?
さあ、これからは師走に向かって一日がどんどんと早く
感じられる忙しなくなりますね。

夕食の中で煮物ありました。一番の
好物です。仙台に帰るといつも出ています。
今週の土曜日は法事がありますので帰ります。
また忙しくなる週末です。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-20 20:18
3383jijiさん

こんばんは^^
はい^_^  長い付き合いで、ペースも合うし
楽しい仲間なので ちょっと寂しかったかな^^
また春には会おうと話して 名残惜しく見送りました

ホントですね。日は短くなる一方ですし年末ですし・・

里芋や大根の美味しい季節ですね。奥様の作られる
好物は 何より楽しみなことですね(^_-)
法事は仙台ですか? お気をつけて行ってらして下さい。
Commented by pecancaramel at 2013-11-20 22:00
予防接種の季節ですね。
うちの近くの病院は1,050円と格安です。

根菜の美味しい季節ですね。
いつ見ても美味しそうな食卓です^^
Commented by lovehorse at 2013-11-21 06:44
充実した週末でしたね~。
皆さんと観光、そして宴会^^凄く楽しそうでした!
インフルエンザ、今年はワタシも予防接種しました。
会社で申し込んだのですが、2500円でした。
効くかな??
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-21 08:21
pecancaramelさん

予防接種 東京はすごく安いですね!
都か区で、負担しているのでしょうか?^^

煮物 面倒がってたまにしか作りません^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-21 08:26
lovehorseさん

偶然二週続きの 再会になりました。
たまにこういうことがあると 元気になりますね^^

予防接種の費用は ずいぶん色々ですね。
郡山の かかりつけの病院では 2000円でした。
夫の分だけは 会社から出るようです^_^

効いてるかどうかわからないのが・・ね(^◇^)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-21 15:51
あれ? 昨日コメントしたのに・・・

もしかして失礼な事書いて削除?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-21 18:00
padさん

えっ?!!
この前 妙なところから危険なコメント来た後に
色々調べて 携帯からのコメは 避けられないと知ったので
キーワード拒否設定みたいなのを見つけたので
それを 設定してみたのですが そのせいかな?
もう一度 設定の仕方見てみます^^;
Commented by aicce797 at 2013-11-21 23:37
araさーーーん☆

再びこんばんわ┌( ̄@@ ̄)┘

>珍しく平日休みの夫と一緒に インフルエンザの予防接種をしてきました
そうなんですね~~!
やだやだ、ワタシ
病院?
風邪?検診?
とか、心配しておりましたよ~~
転ばぬ先の杖!
これからの時期は、インフルエンザやら風邪やら
もうもう、マスクじゃ。。。間にあわないぐらいですからね~
良かったですね?
3600円?
確かに?こちらもそのぐらいはしますが。。。
病院次第なんですよね?
決まった金額ではないようですよ~
株と一緒?↑↓???そっち(へ。へ)
Commented by aicce797 at 2013-11-21 23:38
追伸、ごめんなさいです。
コピーの際に
saraさんの頭文字なる<S>が。。。おいてきぼりに~~~
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 08:43
mimiさん

ご丁寧に追伸有難うございます^^
araさんも いいかも(笑)

そうなんです。予防接種行ってきました。
これで少しだけ安心!?
by sarasunanikki-yk | 2013-11-20 16:32 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(11)