秋刀魚のオリーヴオイル焼き~  盛岡にも河童が!?

”11月20日の夕食”

昨日病院の帰り 車の中から写した写真
小雨が降って 窓越しだけど
まだ あちこち紅葉がきれい
f0248616_15585135.jpg


駅前は もう枯れている木々も・・
f0248616_1558437.jpg




昨日の晩御飯
前日に仕込んだイカ塩辛・秋刀魚のオリーヴオイル焼き・生ハムなど
f0248616_15561327.jpg




工事中のところに よくあるフェンス・・・河童だった(^◇^)
f0248616_1634791.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20930099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2013-11-21 19:04
こんばんは!
いつも美味しそうな晩ごはんですね。
晩酌も進みそうです。盛岡もまだまだ紅葉が
綺麗。
今週末は、仙台で法事です。そのあと松島にある
円通院のライトアップがあるので家内と二人で行ってきます。
子供達は、塾やら期末試験やらで行けないと。
今週末も忙しそうです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-21 20:31
3383jijiさん
こんばんは☆
食事の仕度は毎日なので レパートリーが少ない私は
困ってしまいます^^;そう言って戴くと励みになります^^

円通院は 行ってみたいと思っていました
ライトアップするんですね^^
奥さまと行かれるのは 楽しみですね(^^)

ああもう 期末試験の時期ですね。懐かしいです。
こちらに来る直前まで 長い間 子供に関わる仕事を
していました。
仙台での画像楽しみにしてますね☆
Commented by pecancaramel at 2013-11-21 21:40
開運橋の手前くらいからの撮影でしょうか?
こちらはこれから紅葉が楽しめそうです^^

今日もバランスの摂れた食卓ですね。
お鮨屋さんで塩辛をいただきました。
自分で作ろうかと思ったのですが、
今日は買い物ですらやる気なしで購入しませんでした^^;
Commented by aicce797 at 2013-11-21 23:34
saraさーーーん☆

こんばんわ┌( ̄@@ ̄)┘

えっ?病院?
記事を、さかのぼって読めば
わかるかしら?
すいません、逆走で(笑)

>工事中のところに よくあるフェンス・・・河童だった
カッパは、やっぱり居たのでしょうか!!
。。。ってなぐらい、カッパは寓話ではなく
ホントに、居たのかも(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 08:51
pecancaramelさん

そう、開運橋の信号あたりでちょっとゆっくりになった
走ってる車の中から写しました^^
東京 いい季節になりましたね。

良いイカが なかなか無くて やっと^^;
本当は2ハイ分くらい作りたかったのですが無くて。
塩辛は お鮨屋さんで食べるまで 苦手でした(^_-)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 08:54
mimiさん

おはようございます☆
驚かせてすみません^^

遠野に行ってきたばかりで河童が気になっております(笑)
居たのかなあ?(^◇^)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-22 10:24
この河童はこちらにもいますね アハハ

冷酒が入ってるガラスがキレイ♪
塩辛食べたくなっちゃったなーーー
買ったのでも日本酒足して(父仕込みw)鷹の爪をこれでもか!ってくらい入れちゃうので(入れないとイヤw) 家族も食べられないしアパートもやっぱり辛過ぎてダメだし 週1だと減らないし・・・ 家はご飯食べ過ぎるからイヤだし・・・ あーーーでもこのアッサリ系の手作りも食べたいなーーー

   ↓
消えちゃったコメントはこっちの予防接種は2千円だったのと ここでも見ちゃったけど煮物 私だったらその量の5倍は食べるかな???って アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 10:42
padさん
なーんだ(^◇^)
岩手だからってわけではなく、何処にでも居るんですね。

冷酒のガラス・・福島県猪苗代(イナワシロ)の
ガラス館に行った時二個買って 一個割れてしまいました。

塩辛に鷹の爪・・なるほど・・初めて聞きましたが
辛い物好きな夫が好きかも☆

予防接種 ほんと 差がありますね。
2000円以内だと 気軽に受けられそうな感じします。
Commented by yunn-3 at 2013-11-22 18:48
こんばんは。

今日も豪華な晩ご飯ですね~

(*≧∇≦*) こんなところに河童!!
とっても綺麗に紅葉して
やはりそちらは紅葉が早いのですね(#^.^#)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 20:14
ゆんさん

こんばんは^^

いえいえ豪華だなんて、切って並べたものや残り物が多くて
お恥ずかしい^^;
紅葉は もう終わりに近づいています。
お時間あ利時にでも タグの盛岡街歩きの 11月6日のレポ
”盛岡城跡公園”見て下さい。今年一番の紅葉でした(^^)
by sarasunanikki-yk | 2013-11-21 16:06 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)